poorba-chan’s blog

50代半ば。貯蓄なし、退職金なし、借金あり。無事年金生活を迎えることができるのか?

いちご狩り&温泉

いちご狩り 和田農園


いちご狩り【和田農園(千葉県印西市)】

www.poorba-chan.com

3月に行った時には、朝10時にもかかわらず、もう受付終了で出来なかったいちご狩り。

今度は9時到着で行って来ました~。

 

が、すでに長蛇の列です・・・💦

 

やっぱり連休中は混みますね。

 

園内には合わせて41棟のビニールハウスがあります。

 

いちごの種類も豊富です!

 

とちおとめ、紅ほっぺ、ふさのか、チーバベリー、かおりの・・・

 

当日解放されていたのは10棟です。

そして食べ放題の時間は無制限~(*´▽`*)

うれしいですね。

 

さあ!食べ比べです。

まずはとちおとめから♪

この辺りでは一番多く出回っている苺ですね。

安定のおいしさです(^^♪

 

次に行ったのは紅ほっぺ

期待度が高かったのか・・・

あまり美味しさを感じず(^^;)

 

そしてかおりの!!

これは凄く美味しかったです(^^♪

甘味と酸味のバランスがとっても好きなタイプでした。

ここで相当量を食べました(笑)

 

もうお腹もいっぱいになったところでチーバベリーへ。

正直、あまり印象に残っていないです(^-^;

 

苺が大好きな孫も、けっこうな量を食べていました。

こどもなりに美味しい苺はわかるんですね!

次々と手をのばして食べていたのは・・・

とちおとめかおりのだけ(*´▽`*)

 

食べる気満々!!

 

同じハウスのいちごでも、大きさや色、形などで、すっごく美味しいのにあたったり、そうでもなかったりで、「これは美味しそう!」って言いながらどんどん食べてしまいます(^^♪

 

最後にまたかおりのを食べて終了~♪

 

美味しいいちごをたっぷり食べたあとは温泉へ(*´▽`*)

 

酒々井の天然温泉【湯楽の里】

 

酒々井温泉 湯楽の里

(引用:湯楽の里HPより)

 

のどかな田園風景の中にある温泉施設です。

高濃度炭酸泉がとっても気持ち良い~(*´▽`*)



でもね(笑)

小さなこどもがいると、ゆっくり入るのは無理ですね。

それでも、のどかな景色を見ながら、広々としたお風呂に入ると気持ちがいいものです。

 

酒々井温泉 湯楽の里

お風呂上りには、ゆったり寛げるお休み処も。

 

酒々井温泉 湯楽の里

漫画や雑誌も充実です。

 

酒々井のアウトレットのすぐ近くです。

お買い物帰りに疲れを癒すのに良いですよ~(*´▽`*)