poorba-chan’s blog

50代半ば。貯蓄なし、退職金なし、借金あり。無事年金生活を迎えることができるのか?

美味しいと評判のうなぎを食べに行ってきました。

うな重

 

毎日暑い日が続いています。

 

生まれてから今日まで、夏バテになったことはないのですが、ここはやっぱり夏バテ予防をしておかなくてはね(^^♪

 

 

夏バテ予防ときたら、やっぱりうなぎ

 

 

ちょうど休みが一緒だった息子と、美味しいと評判ののうなぎを食べに行ってきました。

 

 

九十九里ビーチライン沿い 橋本食堂でうな重(^^♪

 

今までに、何人かの友人知人から、うなぎならここだよね!と聞いていたお店です。

 

家からはだいぶ遠いのですが・・・

いざ!橋本食堂へ(^^♪

 

 

九十九里ビーチライン沿い 橋本食堂でうな重

 

蓮沼海浜公園のほど近く、海からちょっと入ったところに、橋本食堂はありました。

時刻は12時。

ちょうどお昼時に着きました。

 

 

九十九里ビーチライン沿い 橋本食堂でうな重

 

ひっそりと控えめな看板。

びっくりするくらい広い駐車場には、すでに何台もの車が!!

 

 

お店に入ると、これまた広い店内はすでに満席です。

そして順番待ちの人が15組・・・

 

さすがに、人気のあるうなぎ屋さんのようです。

 

こちら、橋本食堂さんは、創業50年を超えるお店ですが、東日本大震災の際には、この辺りを襲った津波で全壊してしまったそうです。

 

 

現在はリニューアルされた綺麗な店内です。

 

 

そして待つこと45分。

お待ちかねのうな重です(^^♪

 

 

私は、ご飯少な目のうな重(並)

 

九十九里ビーチライン沿い 橋本食堂でうな重

 

 

息子は、うな重(上)

 

九十九里ビーチライン沿い 橋本食堂でうな重

 

 

この上に、うな重(特上)というのがあるのですが、こちらは2段になっているそうです!

 

うなぎ、ご飯、うなぎ、ごはんです!

食べ応えありそうですね(笑)

 

 

うな重(特上)・・・3200円

うな重(上) ・・・2400円

うな重(並) ・・・2000円

 

 

うなぎの価格が高騰している今、なかなかこの値段で食べられるところはないんじゃないかな~。

 

うなぎ半身のうな丼ならば、1200円で食べられます。

少食の人なら、これでも十分ですね。

 

 

見渡すと、ほとんどの人がうな重を注文しているようでした。

 

うなぎも大きくてふっくらして美味しい~(*´▽`*)

大満足♪

 

 

しかも、息子の奢りだ~(*^▽^*)

 

これで暑い夏も乗り切れるかな。

 

 

安くて美味しいうな重です。

ちょっと九十九里で海水浴を・・・ という時には、是非寄ってみてくださいね。

 

うなぎの他にも、鯉やどじょう、天丼などもメニューにありました。

 

お持ち帰りも出来るようなので、家でゆっくり食べたい方や、お土産にも良いですね。

 

 

【橋本食堂】

〒289-1301 千葉県山武市木戸2845-1
食事 AM11:00~3:00(L.O.2:30)
休憩時間 PM3:00~5:00(お食事・お土産)
食事 PM5:00~8:00(L.O.7:30)
定休日:水曜日・第三木曜日