poorba-chan’s blog

50代半ば。貯蓄なし、退職金なし、借金あり。無事年金生活を迎えることができるのか?

春だ♪ いちご狩りに行こう~! 「和田農園」

春だ♪いちご狩りに行こう 「和田農園」



土曜日は、あたたかい春の日差しがたっぷりでしたね(*´▽`*)

 

今年も春の陽気に誘われて、毎年訪れる「和田農園」へ行ってきました。

 

お目当ては、毎日先着10個限定の『和田スペシャル』です。

早く行かないとなくなってしまいます(^^;)

 

朝10時に着きました~

良かった~(*´▽`*)

間に合いました!

 

ソフトクリームの上には、採りたての甘~い苺がたっぷり!

カップの下の方は、自家製のいちごシャーベットが(*´▽`*)

 

土曜日は、ぽかぽか陽気だったせいか、園内は大盛況でした。

10時に着いたのに、もういちご狩りは予約終了でした(>_<)

 

たくさん並んでいるハウスの中には、苺がいっぱい!!

 

アキヒメ、とちおとめ、紅ほっぺ、かおり野など、種類もいろいろあって、なるべく全部の種類が食べられるように解放しているそうです。

時間制限なしで食べられるのも人気なんでしょうね。

 

4月になると、少しは余裕が出来るそうです。

いちご狩りは、もう少し待った方がよさそうですね。

 

店内にはいちごや朝採り野菜がたくさん並んでいました。

 

 

こんな大きな苺も(^^♪

 

 

大きな人参3本で100円!

やわらかそう~なほうれん草は80円です(^^♪

 

写真撮るのをすっかり忘れてしまいましたが・・・(^^;)

他にも、ジャム用の苺を1箱と、苺大福や苺のタルトなどのスイーツを買ってきました。

 

ジャムを作ろうと思ったのですが、結局美味しくて、全部そのまま食べてしまいました(笑)

 

和田農園では、5月頃まで苺がメインですが、6月からは、メロンやスイカが始まります。

 

 

これ、贅沢ですね~♪

6月になったら食べに行かなきゃ(^^♪

 

(出典:和田農園HPより)

採りたての新鮮野菜も安くて美味しいですよ。

 

いちご狩りは5月頃まで楽しめます。