poorba-chan’s blog

50代半ば。貯蓄なし、退職金なし、借金あり。無事年金生活を迎えることができるのか?

クリスマスのテーブル飾り♪ 100均で簡単&華やかに(*´▽`*)

きのうは一足早く、クリスマス会を開きました(*´▽`*)

平日だったので、私は仕事。

準備は子供たちに全てお任せというありがたさ(笑)

 

ちょうど仕事から帰って来たタイミングで、子供たちも買い物を済ませて到着

しました。

 

昨年は、お料理にこだわったクリスマスでしたが・・・

 

www.poorba-chan.com

今年は、コストコで食べ物を調達し、手間をかけずにクリスマス会を楽しみました。

 

100均で華やかテーブルコーデ♪

最近の100均の品ぞろえ、クオリティは本当にすごいですね。

クリスマスグッズも超充実しています♪

 

3coinsも、この時期になると100円に値下げしている商品がいろいろあるようですよ。

 

クリスマスのテーブル飾り♪ 100均で簡単&華やかに(*´▽`*)

 

クリスマスのテーブル飾り♪ 100均で簡単&華やかに(*´▽`*)

 

クリスマスのテーブル飾り♪ 100均で簡単&華やかに(*´▽`*)

 

私が子供のころは、こんなの無かったよな~

あったのかもしれないけど、100円で買えるようなものではなかったはず・・・

 

こんな可愛い雑貨が100円で手に入れられるなんて夢のようです。

 

クリスマスのテーブル飾り♪ 100均で簡単&華やかに(*´▽`*)

 

テーブルクロスも、紙皿、紙コップも全部100均です。

しかも可愛い!

 

 クリスマスのテーブル飾り♪ 100均で簡単&華やかに(*´▽`*)

 

いつものテーブルが一気に華やかになりました(*´▽`*)

 

クリスマスのテーブル飾り♪ 100均で簡単&華やかに(*´▽`*)

 

まずはスパークリングワインで乾杯~♪

 

 

 クリスマスのテーブル飾り♪ 100均で簡単&華やかに(*´▽`*)

コストコのチョッピーノスープは、魚介の旨味がたっぷりでとっても美味しい~♪

大きな海老も入っていて、見た目も豪華です。

 

あとはお寿司とケンタッキー♪

 

100均&コストコで、簡単で華やかなクリスマス会になりました。

 

クリスマスのテーブル飾り♪ 100均で簡単&華やかに(*´▽`*)

 

 孫の2歳の誕生日会と、豆たぬきの8歳のお誕生日会も同時開催です(笑)

 

飲んで食べた後には、クリスマスプレゼントの交換会が待っています(*´▽`*)

つづきはまた♪

 

クリスマスのテーブル飾り♪ 100均で簡単&華やかに(*´▽`*)