poorba-chan’s blog

50代半ば。貯蓄なし、退職金なし、借金あり。無事年金生活を迎えることができるのか?

パイ生地は使いません♪ 『簡単キッシュ』

たま~にキッシュが食べたくなります(^^♪

 

デパ地下でもあれば、買ってきて食べられるんですが、あいにく田舎なもので・・・

 

こうなったら自分で作るしかありません(笑)

 

パイ生地はちょっとハードルが高くて面倒なので、パイ生地なしの『簡単キッシュ』にしています♪

 

 

 

実は、昨夜カレーライスだったのですが、その際にゆでたじゃがいもを取り分けておきました。

 

それからブロッコリー生ハムのサラダ。

 

前日の残りもので作った『簡単キッシュ』です(#^.^#)

 

たまご液は、たまご3個、生クリーム200cc牛乳100cc、塩コショウ、砂糖少々です。

 

そしてとろけるチーズ

 

容器にじゃがいも、ブロッコリー、生ハム、とろけるチーズ、たまご液を入れて、200℃のオーブンで60分焼けば出来上がりです。

 

 

簡単キッシュ

 

こんな感じです♪ 『簡単キッシュ』の出来上がり~

 

材料も前日の残りものを使っているので(残しておいたというべきか・・・)

簡単楽々です。

 

生ハムの代わりにベーコン、ブロッコリーの代わりにほうれん草でもいいですね。

しめじを入れても美味しいかも。

 

家にある残りもので出来る『簡単キッシュ』でした(*´▽`*)