poorba-chan’s blog

50代半ば。貯蓄なし、退職金なし、借金あり。無事年金生活を迎えることができるのか?

カナダ大好き♪ 個人旅行&新婚旅行

カナダ旅行

カナダ横断旅行 バンクーバーからプリンスエドワード島まで

まだ私が20代だった頃のことです。

カナダに魅せられていた私は、夏期休暇と有給休暇をフルに使って、2か月近くかけ、カナダの鉄道を使い、B&Bを利用しながらカナダ横断の旅をしました。

 

入口はバンクーバー。

そして、カナディアンロッキーをVIA鉄道でバンフ・ジャスパーへ!

 

その後も、ナイアガラ、ケベック、最後のプリンスエドワード島まで、各地に1週間ほど滞在しながら、存分にカナダを楽しみました。

 

相変わらず、英語は全く聞き取れない、話せないという状態でしたが、若かったのしょうね(笑) 怖いもの知らずでした。

 

新婚旅行もカナダ 

その後、結婚することになったのですが、新婚旅行もカナダに行きました。

 

夫にも、あの雄大なカナダの自然に触れて欲しい・・・と思ったからです。

 

夫はお金がないから、行かなくてもいい・・・って感じだったんですがね。

(そうそう、当時からお金を貯めることが出来ない人だったんだわ・・(^-^;)

 

そんなこんなで、再びカナダへ(*´▽`*)

 

バンクーバーから夜行バスに乗りバンフへ!

 

ノリノリの私とは対照的に、飛行機酔い、バス酔いで気分が上がらない夫・・・(>_<)

レンタカーを借りて、きれいな湖を見に行ったり、スキーをしたり・・・

 

夫がどれくらい楽しんでいたのか・・・

よく覚えていません💦

 

おれ、宝くじ当たったらカナダに行きたい

そんな夫ですが、先日こんなことを言ったのでびっくりしました。

 

「おれ、宝くじ当たったらカナダに行きたい」

 

え~!

カナダ行きたいんだ⁉

楽しかったの⁉

 

カナダに行ったのは、30年近く昔のこと。

心の中に良い思い出として残っていたのかとびっくりしました。

 

こういう事をふっと言われると、連れてってやろーじゃないの!って思っちゃうんですよね~(笑)

ま~ 今の状況では無理ですがね(^-^;

 

お母さんがこの写真を残してくれたことが嬉しい

さて、私は今のマンションへ越してくる際に、自分の写真を数枚残して全て処分してしまいました。(子供たちの写真は全てとってあります)

 

その数枚の中に、カナダの新婚旅行で撮った夫の写真も残ってました。

 

 

その、数枚の写真の中に、夫の映っている写真が残してあるという事に対して、娘が

「お母さんがこの写真を残してくれて嬉しい」と言ったんです。

 

夫婦の仲が良くない中で、子供たちには常に余計な心配をさせてきてしまいました。

こんな何でもない事で、嬉しいと感じてしまえるほど、辛い思いをさせているんだ・・・

 

本当にごめんね。

 

この先、まだいろいろ事件は起きるかもしれないけど、もう最後まで一緒の歩いて行こうと思っているから大丈夫。

 

 いつかみんなでカナダに行けるといいな~(*´▽`*)