poorba-chan’s blog

50代半ば。貯蓄なし、退職金なし、借金あり。無事年金生活を迎えることができるのか?

アボカド肉巻きバーガー♪

アボカド肉巻きバーガーを作ってみました♪

 

材料は、イングリッシュマフィン、アボカド、トマト、レタス、豚バラ肉です。

 

 

作り方

イングリッシュマフィンは、バター(またはマーガリン)を塗って、軽くトーストしました。

 

アボカドは輪切りにして、豚ばら肉をぐるぐると巻いていきます。

 

 

巻き終わったら、塩コショウをして、オリーブオイルで肉の色が変わるまで焼きます。

開いているスペースがあったので、ズッキーニも一緒に焼きました♪

 

あとは、パン → レタス → トマト → スライスチーズ(飛入り参加!!) → ズッキーニ → 肉巻きアボカド と重ねていけば出来あがり~(*´▽`*)

 

 

 

 

高さ10cm!!(笑)

 

顎外さない食べられません💦

食べにくい~(^^;)

 

両手でしっかりと持って、コーヒーを飲む間の無く、もくもくと頂きました(笑)

美味しかったですよ。

 

トマトとアボカドをもっと薄くすれば良かったんですね~

 

 

アボカドとトマトが残っていたので、ちょっと遊んでしまいました!

 

 

はらぺこあおむし~!!

 

怖すぎ~(*^▽^*)

 

可愛く出来たら、孫に作ってあげようかと思ったのですが・・・

やめておこう(^^;)

 

怖い夢見そうですよね。

私のお腹におさめました(笑)