poorba-chan’s blog

50代半ば。貯蓄なし、退職金なし、借金あり。無事年金生活を迎えることができるのか?

あら、ここは富良野かな? ラベンダーランド

佐倉 ラベンダーランド

(佐倉市観光協会より)

佐倉ラベンダーランド

ラベンダーと言えば、北海道富良野が有名です。

佐倉 ラベンダーランド

こ~んな景色!

青い空、気品のある紫のラベンダー♪

 

さすがに富良野ほどではありませんが、佐倉にもラベンダーランドなる場所があったんです♪

 

高温多湿の千葉県でも育つ、「濃紫早咲」、「おかむらさき」、「グロッソ」という3種類のラベンダーが、花のじゅうたんを作っていました。

 

あら、ここは富良野かな? ラベンダーランド

 

 

あら、ここは富良野かな? ラベンダーランド

 

 

 

ラベンダーは、ストレスでこわばった心身をリラックスさせ、不安や緊張、イライラを和らげてくれます。

 

この広大なラベンダー畑の中にいるだけで、不思議と心が洗われるような、穏やか~な気持ちになります♪


青い空、むらさきのラベンダーのじゅうたん。

本当にきれいでした(*´▽`*)

 

今でこそ、ラベンダーの香りに癒されていますが、若いころ・・・20代の頃は、ラベンダーの香りって、全然好きではありませんでした(^^;)

 

あの頃は、ストレスも不安も、緊張とも無縁だったってことなんでしょうかね?(笑)

 

不思議なものだな~と思います。

 

あら、ここは富良野かな? ラベンダーランド

 

むらさき色のラベンダーソフトも、ほんのりラベンダーの香りがして、不思議なおいしさです。

 

切り花や、鉢植えも販売されていました。

 

今年の開催期間は、5月26日~6月23日まで。

入場は無料です。

 

ペット同伴も大丈夫です♪

 

あら、ここは富良野かな? ラベンダーランド

 

犬は嗅覚が良いから・・・

豆たぬきもラベンダーの香りに癒されたかな(*´▽`*)