poorba-chan’s blog

50代半ば。貯蓄なし、退職金なし、借金あり。無事年金生活を迎えることができるのか?

桜に染まる街♪ 

 関東地方は、桜が満開の季節を迎えています。

 

桜に染まる街 千葉県佐倉市


あいにく、新型コロナウイルスの影響で、今年はお花見を楽しむことも、気軽に外出をすることも出来ず、ちょっと寂しい春となってしまいました。

 

そして今週末は、雨。

ところによっては雪の予報も出ています。

 

そして首都圏では、不要不急の外出の自粛。

 

なんとか早く、コロナウイルスの感染が収まってくれれば・・・と願うばかりです( ;∀;)

 

 

さて、そんな中ではありますが、京成佐倉駅がこの春、桜駅に変身しています(^^♪

 

桜に染まる街 京成佐倉駅

春感まんさいの可愛いイラスト(*´▽`*)

千葉県出身のモデルさん、村田倫子さんのデザインです。

 

いつもは、佐倉駅なんですが、期間限定で桜駅に♪♪

 

桜に染まる街 京成佐倉駅

 

佐倉市の観光キャンペーンイベントで、期間は3月20日~4月12日まで。

 

桜に染まる街 京成佐倉駅

(引用:京成電鉄)

記念乗車券も発売されています♪

 

桜に染まる街 京成佐倉駅

 (引用:ちばグリーンバス)

バス停も・・・

 

桜に染まる街 京成佐倉駅

 (引用:ちばグリーンバス)

バスの電光表示も・・・

 

桜に染まる街 京成佐倉駅

(引用:京成電鉄)

 

街のいたるところに、このポスターが貼られ、まさに一色です♪

 

桜が終わる頃、4月1日からは、例年ですとチューリップ祭りが開催されます。

 

www.poorba-chan.com

 

続いてラベンダーが咲き誇ります。

 

www.poorba-chan.com

 

きれいな花が次々と咲き、一年で一番美しい季節・・・

あ~(>_<)

どうかどうか、コロナウイルスの感染が収まりますように・・・

 

 

おまけ・・・

我が家のアボカドちゃん、ますます大きく育っています(^^♪

 

桜に染まる街 京成佐倉駅