poorba-chan’s blog

50代半ば。貯蓄なし、退職金なし、借金あり。無事年金生活を迎えることができるのか?

息子の転勤

息子の転勤

 

新卒で働き始めて、来春で丸4年。

そんな息子に、4月からの転勤の打診があったそうです。

 

新たな勤務地は東京。

 

転勤はないものと思っていた私は、月曜日の仕事帰りの電車で、息子からきたLINEに驚き・・・

 

更に驚いた事に、電車内だというのに涙が出てきてしまいました(._.)

歳のせいかな・・・

 

 

1年半ほど前から家を出てひとり暮らしを始めた息子。

 

 

家を出て行った時は、寂しいなぁ~と思いながらも、家も職場も近かったし、仕事の都合で、月に3~4日は実家に帰ってくるので、思いのほか大丈夫だったのですが・・・

 

東京・・・

すごく遠いわけじゃない。

十分に日帰りできるところなんだけど・・・

 

それでも、そう頻繁には会えなくなるんだろうな~と思ったら、小さな子供だった頃からのことが、あとからあとから浮かんできて、涙が止まらなくなってしまいました。

 

自分では、うまい具合に子離れ出来たと思っていたのに・・・

 

こころにぽっかり穴が開くって・・・

こんな感じなのかな・・・と、寂しさに浸っていた1日。

 

昨日は、息子と娘一家もやってきて、夕食を食べながら色々な話をしました。

 

 

実際に転勤するのは来年の4月。

まだ半年あります。

 

たぶん、そのころまでには、気持ちも落ち着いて元気に送り出してあげることが出来るでしょう(*´▽`*)

 

出不精で、東京なんて全く行くことのない私ですが、来年からは、孫と一緒にちょこちょこ東京へ行くかもしれないですね(^^♪

 

 

以前、占いで、2020年は変動の年って言われていたそうです。

その時は、何が変動するのかわからなかったけれど、これだったのか!って驚いていました。

 

この占い師さん、娘の結婚や子供が生まれる年齢などなど、びっくりするくらい当てています。

 

その占い師さんによると、2021年からはキラキラ人生がスタートするとのこと!(笑)

 

そうか~

息子は東京へ行って、キラキラした人生を送るんだね(^^♪

心配はいらないかな。

 

まだ先の事だけど。

がんばれ!

 

私も頑張らなきゃ(*´▽`*)

 

 

ちょっと元気の出ない時には、スイートオレンジの精油でパワーチャージ(*´▽`*)

 

甘い柑橘系の香りは、気分を前向きにしてくれます。

気持ちが落ち込みがちな時にはおすすめです♪