poorba-chan’s blog

50代半ば。貯蓄なし、退職金なし、借金あり。無事年金生活を迎えることができるのか?

星座とアロマ 自分だけのオリジナルルームスプレー

星座とアロマ 自分だけのオリジナルルームスプレー

 

少し前に、娘にアロマ占いをやってもらいました。

 

www.poorba-chan.com

 

その後、娘は、『星座のアロマ ルームスプレー』という、ホロスコープとアロマを使った、オリジナルのルームスプレーを作るワークショップを開きました。

 

星座とアロマ 自分だけのオリジナルルームスプレー

 

自分が生まれたあの日、あの場所、あの瞬間・・・

星はどの位置で輝いていたのか?

 

その星と深いかかわりのあるアロマの精油は?

 

ホロスコープを使って、たくさんの精油の中から、自分を輝かせてくれる精油を選び出し、気軽に使えるルームスプレーを作ってもらいます(^^♪

 

私も作って欲しくて、ずっと楽しみにしていたのです。

昨日、ついに作ってもうらうことが出来ました(*´▽`*)

 

 

 

必要なのは、生まれた日、時間、場所です。

その日、その時、その場所にはどんな星があったのか?

 

自分の人生に影響を及ぼす星々です。

そんな話を聞きながら、精油を選んでいきます。

 

私のホロスコープから導きだした精油は、カモミール、グレープフルーツ、ゼラニウム、オレンジでした(*´▽`*)

 

 

カモミールは、今まで使ったことのない精油です。

でも私にとっては、やる気を起こし、楽しく過ごすために一番重要な精油だったようです。

 

ここまでわかったら、次は配合の割合を計算します。

かっこよく言うと、ブレンドファクター♪

 

 

エタノール少量に、カモミール1滴、グレープフルーツ3滴、ゼラニウム2滴、オレンジ2滴。

そして精製水を入れれば、世界にひとつ、自分だけのルームスプレーの出来上がりです。

 

 

うれし~(*´▽`*)

カモミールの香りがふわっとして、何とも良い香りです。

 

ふたを開けると、ゼラニウムの香りがするのですが、スプレーするとカモミールの香り♪

 

ルームスプレーなのですが、あまりにも良い香りなので、浴びるように空中にスプレーしています(笑)

 

夫と息子も作ってもらったのですが、みんなぜんぜん違う香りです。

 

これは楽しかったです。

いつかどこかで、娘のワークショップに行き当たったら・・・

是非、オリジナルのルームスプレー作りを楽しんで欲しいです(*´▽`*)