poorba-chan’s blog

50代半ば。貯蓄なし、退職金なし、借金あり。無事年金生活を迎えることができるのか?

秋のフルーツケーキ♪ 息子の誕生日祝い

先週末は息子の誕生日会♪

 

来年の誕生日は一緒に祝えるのかな~・・

なんて、ちょっと寂しい思いを追い払い、みんなで夕食を食べました。

 

www.poorba-chan.com

 

秋のフルーツケーキ♪ 息子の誕生日祝い

 

鶏そぼろの三食ごはん

漬けまぐろごはん

そして・・・  何の変哲(へんてつ)もないサラダです。

 

変哲とは ➡ 変わったこともない。取り立てて言うべきこともない。

と言う意味なのですが・・・

 

 

この何の変哲もないサラダがね、思わぬ波紋を・・・!!

 

娘 : 「この何の変哲もないサラダ、美味しいね~♪」

 

私 : 「それ、褒め言葉だろうけど、〇〇家(←嫁ぎ先)で言ったらダメだよ(笑)」

 

娘の夫 : 「大丈夫ですよ。そもそも、家の母は何の変哲もないサラダは作りませんから」

 

私 : 「・・・」

 

そして爆笑です(^O^)

 

娘のだんな様は、時々こんなブラックなところが出て来ます(笑)

もちろんユーモアで言っているのですがね(^^♪ 

 

 

さて、食事のあとは、秋のフルーツがたっぷり入ったケーキです。

 

秋のフルーツケーキ♪ 息子の誕生日祝い

ちょっとぶどうが足りなかった(^-^;

 

大急ぎで作って、食べるのに夢中になってしまって・・・

写真撮り忘れた💦

 

水切りヨーグルトと生クリームでドーム型のスポンジをデコレーションして、ぶどう、ミックスベリーを飾りました。

 

ドームの中には、りんご、柿、バナナ、ぶどうがたっぷり入っています。

ほぼフルーツ!!(*´▽`*)

 

たぶん低カロリー・・・のはずです(笑)

 

 

もうすぐ2歳になる孫も、誕生日のお祝いムードが楽しい様子。

みんなで手をつないで、パッピーバースディの歌を歌って♪

 

秋のフルーツケーキ 息子の誕生日祝い

小さな孫がいなければ、こんな風にみんなで手をつなぐことなんてないですよね。

何だか、ちょっと照れ臭いような嬉しい、楽しい気持ちでみんな笑顔になってしまいます(*´▽`*)

 

来月は、孫の誕生日。

そしてクリスマス、年末年始と続きますね。

 

ぼちぼち、 誕生日&クリスマスのプレゼントを考えなくちゃ(*´▽`*)

 

1歳の誕生日プレゼントはこれでした♪

 

www.poorba-chan.com

www.poorba-chan.com