poorba-chan’s blog

50代半ば。貯蓄なし、退職金なし、借金あり。無事年金生活を迎えることができるのか?

赤鬼と青鬼が可愛い♪ カルディの節分豆

1月も半ばを過ぎ、もうすぐ節分を迎えます。

 

先日カルディで見つけた豆まきセットがとっても可愛かったのでご紹介します(^^♪

 

赤鬼と青鬼が可愛い♪ カルディの節分豆

 

これです♪

紙製の箱で出来ているんですが、マケナイゾの青鬼と、

 

赤鬼と青鬼が可愛い♪ カルディの節分豆

 

ナンノコレシキの赤鬼がデザインされています。

 

赤鬼と青鬼が可愛い♪ カルディの節分豆

 

箱の中には、可愛い鬼のイラストが描かれた三角袋に入った福豆。

 

赤鬼と青鬼が可愛い♪ カルディの節分豆

 

紙製のマスまで入っています。

 

この鬼のイラストの箱に、福豆を当てて(投げつけて)鬼を倒して遊ぶようです(^^♪

 

孫がとっても気に入ってくれたようで、来るたびに豆を箱に当てて遊んでいます。

 

これの良いところは、豆が家中に散らからないことですかね。

小さなお子様やペットを飼っている家にはおすすめです。

 

さて、福豆と言えば、年の数だけ食べると言いますが・・・

子供の頃は、もっと沢山食べたい!! と思っていたのに。

 

今では50以上ですよ(笑)

ちょっと厳しいですね~(*´▽`*)

 

「福豆」を食べるという事は、身体の中に「福」を取り入れることで、一年の健康を願うという意味が込められているそうです。

 

ならば!

 

個包装になっている福豆♪

毎日1袋ずつ食べましょっ(^O^)