poorba-chan’s blog

50代半ば。貯蓄なし、退職金なし、借金あり。無事年金生活を迎えることができるのか?

1000万円当たったら♪

今日は今年一番縁起の良い日!

天赦日と一粒万倍日が重なった日です(^^♪

 

www.poorba-chan.com

 

宝くじを買うには最良の日ですね。

しかし、今日は水曜日。

買いに行くのはあきらめていました。

 

すると、なんという事でしょう~(*´▽`*)

ちょうどたまたま、息子が休みだと言うではありませんか(^^♪

 

これはきっと、神様が「宝くじを買いに行ってきなさい」というお告げではないかな⁉

 

何億円も当たってしまうと、人生が狂いそうでちょっと怖い気がするし・・・

(そもそも当たる訳ないか・・・(^-^;

 

100万円くらいだと面白味に欠ける気がして・・・(十分うれしいけど!!)

 

1000万円ねらいでいくことにしました。

1000万円ねらいだと、どうやらミニロトが確率的に良いようです。

 

1等に当選する確率は 1/169,911 !

 

どうか当たりますように(^O^)

 

1000万円当たったら♪

 

さて、この宝くじ。

当選発表まで保管をするのですが、その保管場所は

『静かで暗くて涼しいところ』だそうですよ(^O^)

 

さらに、宝くじが入っているビニール袋から出して、黄色の布に包み、出来れば家の西側に置くのが良いそうです。

 

ふむふむ・・・

 

私も、黄色い風呂敷に包み、静かで暗くて涼しい、そして方位的には西側になる、私の寝室のクローゼットの棚の上にそっと置きました(^.^)

 

小林正観さんの幸せを呼ぶ壱丁円札とともに!(笑)

 

1000万円当たったら♪

 

新しいお財布を買ったとき、最初に入れる金額を財布が覚え、その金額位を守護してくれるようになるという不思議な話があります。

 

それなら最初に大金を!ってことで、小林正観さんの遊び心から生まれた壱丁円札です(^^♪

 

このお札もお守りとして一緒に包んでおきました。

 

さて!

あとは当たるのを待つだけです。

 

1000万円当たったら!

わくわくどきどきです。

宝くじの醍醐味だわ~(笑)