poorba-chan’s blog

50代半ば。貯蓄なし、退職金なし、借金あり。無事年金生活を迎えることができるのか?

フルーツたっぷり♪ 手作りサングリア(*´▽`*)

竹内涼真さまも絶賛!

フルーツたっぷり 手作りサングリア


BSの番組で「チョイ住み」っていうのを 見たことありますか?

若手と人生の先輩、初めて会うふたりが、1週間ほど、外国で住むように暮らす・・・ という番組です。

 

竹内涼真さんと小川直也さんが、ポルトガルの リスボンで「チョイ住み」したときの事。

 

f:id:poorba-chan:20190621225601p:plain


そこで飲んでいたサングリアの美味しそうな 事! 

ふたりも絶賛。

 

竹内涼真さんは材料をそろえ、サングリア 作りに奮闘していました。

かなりの出来栄えだったようです(^○^)

も~飲んでみたい!

 

秋祭りの屋台でサングリア

 

少し前に、地元で秋祭りがありました。

イタリアンレストランがお店の前で、 パスタなどの食べ物と一緒に、なんと サングリアを出しているではないですか!!

うれしい~

 

さっそく飲んでみると、なんて美味しい~(^^♪

想像以上でした。

 

冷たいサングリアの他に、ホットもあるわ。

ホットサングリアも飲んでみました♪

う~(^○^) ホットのほうがさらに美味しいかも!

 

のぞいてみると、中に入っているフルーツは りんごとバナナだけみたいです。

涼真様は、シナモンスティックやウオッカ なんかも入れてたみたいですが、 入っているのかな。

 

サングリア作りに挑戦!

 

ためしに作ってみました。

かんたんに・・・適当に(笑)

 

りんご・・・1個

バナナ・・・2本

洋ナシ・・・1個

柿・・・1個

みかん・・・2個

赤ワイン・・・750ccを1本  

2日間漬けこみました。

ん!! 美味しい~(^○^)

バナナから甘味がでているのかな。

シナモンもウオッカも入ってないけど こんなに美味しいなんて。

 

今度はシナモンも入れてちゃんと作ってみよう!

もっともっと美味しいんだろうな~ 

 

赤ワインと言えば、美容やアンチエイジングに役立つポリフェノールが豊富に溶け込んでいます!

赤ワイン、ちょっと苦手~って人でも、かなりフルーティで美味しくいただけます。