poorba-chan’s blog

50代半ば。貯蓄なし、退職金なし、借金あり。無事年金生活を迎えることができるのか?

「このままだと辞めてもらうよ」

イエローカード・・? レッドカード?

 

f:id:poorba-chan:20181126225503p:plain

 

夫は、これまでにも何度も転職をしていますし、リストラされたこともあります。

鬱状態になり、休職したこともあります。

 

今の仕事に就いたのは1年ちょっと前。 

今度の職場は、人間関係も問題なさそうだし、ストレスも今までの職場よりは無さそうな様子です。

 

ただし、営業なのでノルマがあり、達成すればお給料に反映されるし、未達ならば最低賃金です。

 

今年は、4月と5月にお給料が良かった以外は、ほぼ毎月基本給のみ・・・

10月と11月は、成績が最下位だったとのこと。

 

で、上司に言われたのが

 

「このままだと辞めてもらうよ」

 

本気なのか脅しなのか、奮起させるためなのか・・・

パワハラともとれる発言ですが、会社での地位はかなり危ない状態と思われます😢

 

来月で56歳になる夫。

なんとか60歳までは・・・と願っていますが、もしかしたら無理かもしれないです。

 

私だったら、こんな時、居たたまれない気持ちになるのですが、夫は超自分軸の人間です。自分以外の人の気持ちを考えるとか、まわりの空気を読むとかがあまり得意ではない人なので、私が思っているよりはもしかしたら、気持ちは楽なのかもしれません。

 

そうだといいな・・とは思います。 

精神的にきついのは嫌ですものね。

 

が、困ったものです。ほんとに。

 

まだ確定したわけではないので、考えてもしょうがないのですが、やっぱり心はブルーです。

 

今までも、そしてこれからも、ずっとこんな風なんだろうな。

 

もう、あっという間に時間が過ぎて、気が付いたら65歳になっていないかしらって思ってしまいます。

 

このままだと、ブログのプロフィールも

「貯蓄なし、退職金なし、借金あり、仕事なし

って変えなきゃならない( ;∀;)

 

そう。

私の今の仕事も、今月いっぱいで終わりです(^^;)

 

2月からは、新しい職場での仕事が決まっていますが、1月は無職・・・

 

ダブルインカム・・・ ではなく、ダブルノットインカム( ;∀;)

そんなことになりませんように💦