poorba-chan’s blog

50代半ば。貯蓄なし、退職金なし、借金あり。無事年金生活を迎えることができるのか?

また借金⁉ 一度失った信用はなかなか取り戻せないのよ・・・

 

いよいよ今日からGW~!!

昨日の仕事終わりには、ものすごい解放感で小躍りしたい気分で帰宅しました(^^♪

 

鼻歌なんかも出ちゃったり・・・(笑)

 

一度失った信用を取り戻すのは難しい

まぁ、そんな浮かれ気分で帰って来たのですが・・・

 

いつも通り、ポストから郵便物を取り出すと、何やら見てはいけないものが・・・

 

私の最も恐れている 金融機関からの夫宛の「親展」のハガキ (>_<)

 

まさか・・・ また借金か・・・

一度失った信用を取り戻すのは難しい

(なのなのなさんによるイラストACからのイラスト)

 

もう気分は天国から一気に地獄・・・

 

最近の夫は、ちゃんとお小遣いも自己管理出来るようになって、ちょっと安心していたのに。

 

www.poorba-chan.com

 

そういえば、ブログを始めた頃は、いろいろと夫ネタを書いていたけど最近は話題に上らなくなったなぁ。

まさかのブログネタ提供か・・・(^-^;

 

「親展」ってことは、私が開封してはいけない事は重々承知しております。

が・・・

 

これは開封せずにはいられません💨

 

一瞬、ほんのちょっとだけ考えましたよ。

でも、無理・・・

玄関入ってすぐに開封しました!!

 

今度はいくら借りたの・・・

 

・・・

 

・・・ あれ・・・?

 

チャリラリ~ン (*´▽`*)

 

あら~

借金じゃなかったわ。

 

先日完済した借金の完済のお知らせでした(^^;)

 

も~ね、人騒がせなこと。

でも良かった~ 

と思ったのと同時に

「私はまだ夫のことを、まったく信用してないんだなぁ・・・」と改めて思いました。

 

一度失った「信用」ってものは、なかなか簡単には取り戻せないものです。

きっと、この先もずっと、「お金」の事では心の底からは信用することは出来ないのだと思います。

 

まあ、今回は借金じゃなくて本当に良かった~(^^♪

これで借金だったら、せっかくのGWも台無しになるところでした!

 

最近話題にならない夫の過去記事、よかったら読んでください(笑)

それでは楽しいGWをお過ごしくださいね~(*´▽`*)

 

www.poorba-chan.com

www.poorba-chan.com

www.poorba-chan.com