poorba-chan’s blog

50代半ば。貯蓄なし、退職金なし、借金あり。無事年金生活を迎えることができるのか?

アボカドの種茶を作ってみました

『アボカドの種茶』ダイエット効果が凄いと話題

 

アボカドの種の栄養価

 

アボカドと言えば、「森のバター」と言われるほど栄養価が高く、「世界一栄養価の高い果実」という事でギネスブックにも認定されているそうです。

 

アボカドの果実には20%の脂肪が含まれていて、そのほとんどは不飽和脂肪酸です。

脂肪に繋がりにくい上に善玉菌を増やす働きもあるそうです。

美容と健康におすすめの食品と言われています。

 

ですが、そんなアボカドの実の部分より、実は種の部分の方が栄養が豊富に含まれているそうでびっくりです!

 

アボカド全体の70%の栄養は種にあるそうです。

 

・抗酸化作用がある → 細胞の老化を防ぐ

・免疫機能の向上

・余分な中性脂肪やコレステロールを減らす

・水溶性食物繊維 → 便秘の改善

 

などなど、アボカドの種に含まれる栄養で得られる効果はたくさんあるようです。

 

 

今まで捨てていました~(^-^;

こんなに良いものならば取り入れなきゃ!

 

 

『アボカドの種茶』ダイエット効果が凄いと話題になったらしいです

 

以前「解決!ナイナイアンサー」という番組で行われたダイエット企画で、アボカドの種茶で2週間でマイナス8kgの減量に成功!と話題になったらしいですね。

 

アボカドの種には、水溶性食物繊維が豊富に含まれているそうです。

 

この水溶性食物繊維は、便をやわらかく排便しやすくする効果があるとのこと。

 

アボカドの種茶は作り方も簡単で、スライスした種を30分程煮だすだけでいいそうです♪

 

いつもは捨ててしまう種。

試しに作ってみました~(*´▽`*)

 

アボカド種茶の作り方

 

『アボカドの種茶』ダイエット効果が凄いと話題

アボカドの種はきれいに洗います。

 

『アボカドの種茶』ダイエット効果が凄いと話題

思ったより柔らかいですが、気を付けて切ってくださいね。

5mm幅くらいにスライスしました。

 

『アボカドの種茶』ダイエット効果が凄いと話題

 

種1個に対して水1リットルです。

これで30分煮出します。

 

『アボカドの種茶』ダイエット効果が凄いと話題

 

30分煮出したものです。

 

『アボカドの種茶』ダイエット効果が凄いと話題

 

きれいなピンク色になりました♪

ちょっと飲んでみました~(^^♪

 

・・・あまり美味しくない・・・

 

以前、ゴボウ茶を飲んだことがあるのですが、ちょっと近いかも・・・

 

レモン汁を少し入れてみました。

 

『アボカドの種茶』ダイエット効果が凄いと話題

 

色が変わった!

味は・・・

 

やっぱり私の好みではない・・・( ;∀;)

 

残念~

そもそも私、便秘じゃなかったわ。

便秘の人が飲んだら美味しいのかな?

 

 

作ったら1日で飲み切った方がいいようです。

 

美味しくブレンドされたアボカド種茶も販売されてました♪

 

 

 

せっかく栄養豊富なアボカドの種・・・

どうにか美味しく頂けないのもでしょうかね~