poorba-chan’s blog

50代半ば。貯蓄なし、退職金なし、借金あり。無事年金生活を迎えることができるのか?

甘酒+豆乳+ミックスベリー=元気の出る飲み物♪

じめじめと蒸し暑い日が続いていますね。

みなさん、体調はいかがですか?

 

私は何となくシャキっとしない気だるい感じです(^-^;

 

元気になるものを食べなきゃ!! って思いながら、赤しそジュースを作ったり・・・

 

 

にんにくたっぷりのカレーを作ったり・・・(^^♪

 

昨日は、飲む点滴って言われるほど栄養価の高い甘酒を使って、元気の出る飲み物を作ってみました。

 

以前行った、酒蔵カフェで飲んだ糀ドリンクをまねてみました~(*´▽`*)

 

 

用意した材料はこちらです。

 

ミックスベリーの豆乳糀ドリンクを作ってみました♪

 

甘酒は、米と糀だけのものを!

ベリーは大さじ山盛り1杯くらい。

 

甘酒と豆乳は1:2くらいの割合で入れてみました。

 

あとはハンドミキサーでガーっと混ぜれば出来上がりです。

 

ミックスベリーの豆乳糀ドリンクを作ってみました♪

 

糀の甘さとベリーのさわやかさ♪

なかなかの美味しさです(^^♪

 

色もきれいな紫色です。

 

ベリーのアントシアニンが目に効き、

飲む点滴の甘酒&豆乳に含まれるイソフラボンは女性の強い味方です。

 

一石三鳥~(*´▽`*)

 

アボカドが発芽しました!

1か月ほど前に、スタバのカップで栽培をしていたアボカドの種。

 

 

最近、種が割れて、根っこが伸びてきています。

 

アボカドが発芽しました!

 

 

上の方からは芽も出て来そうです(^^♪

 

アボカドが発芽しました!

 

水栽培を始めてから1か月で、こんな感じになりました。

 

芽が出て葉っぱが育つのが楽しみです。

 

でも・・・

こんなに大きな木になっちゃったらどうしよ~(;・∀・)

 

アボカドの種

(出典:トロピカルフルーツネット)

・・・ってなるわけないか(笑)

 

アボカドの種

 

一回り大きなスタバのカップに移しました。

 

元気に大きくなりますように(^^♪