poorba-chan’s blog

50代半ば。貯蓄なし、退職金なし、借金あり。無事年金生活を迎えることができるのか?

アンパンマンのケーキとハリーポッター

今月で孫が2歳になります。

 

本当についこの間、生まれたばかりなのに・・・

 

小さなサンタ♡

 

もう2年も経ったなんて驚いてしまいます。

 

1年前、1歳のお誕生日の頃は、まだ赤ちゃん感が残っていました。

 

 

www.poorba-chan.com

 

2歳のお誕生日を迎えようとしている今。

 

 

娘のお友達が作ってくれた、ハリーポッターの衣装を着て♪

赤ちゃん感はすっかりなくなり、立派な子供になりました(笑)

 

そして・・・

こちらも、先日、娘のお友達が、アンパンマンのケーキを作ってきてくれたそうです(^^♪

 

 

みんな器用だな~と感心してしまいます。

 

 

生まれてからのこの2年。

一生のうちで、一番著しい成長を遂げる時ですね。

 

小さくて、はかなげで、抱っこするのも恐る恐るといった感じだったのに、寝返りをうち、はいはい、つかまり立ち、そして歩き始め・・・

 

今では追いかけるのも大変なほどです(^^♪

 

言葉もどんどん覚え、よく笑い、よくしゃべり、よく食べます。

 

熱性痙攣をおこしたり・・・

www.poorba-chan.com

 

脱臼したり・・・

www.poorba-chan.com

 

いろいろありましたが、元気にすくすくと成長しているようです(^^♪

 

私も誕生日プレゼントを用意しました♪

 

鉄琴とピアノ、両方を楽しめるおもちゃです。

気に入ってくれるかな(^^♪

 

早くあげたくて、うずうずしている今日この頃です。