poorba-chan’s blog

50代半ば。貯蓄なし、退職金なし、借金あり。無事年金生活を迎えることができるのか?

2歳0ヵ月の孫、まさかのお泊りデビュー

2歳0ヵ月の孫 まさかのお泊りデビュー

 

クリスマスの夜のこと。

先月2歳のお誕生日を迎えたばかりの孫が、夜、帰らないと言い張り・・・

 

帰ろう~と言う両親に向かって、「バーイ」と手を振る始末(笑)

 

困り果てた娘夫婦は、何かあったら迎えに来るからと言い残し、孫を置いて帰って行きました(^^;)

 

娘たちの家は、車で15分程の距離。

夜中に目が覚めて泣いたら、すぐに迎えに来てもらえるとはいうものの、寒いし、眠いし、面倒だろうな~・・・と、はしゃぐ孫を横目に見ながらハラハラな私でした。

 

ちょうどその日は、仕事の関係で息子が泊まりに来ている日。

和室に布団を敷いて、孫を真ん中に、夫と息子が川の字で寝ることになりました(^^♪

 

寝相の悪い(?)孫に、夜中に何度か蹴られて目がさめた息子たち。

 

2年ぶりに子供のいない(自由な!)夜を満喫し、気づいたら深夜2時になっていて、慌てて寝たよ(笑)・・・と言っていた娘夫婦。

 

それぞれに眠れない夜を過ごしたのですが、みんなの心配を余所に、孫は朝7時半にふつ~に起きてきました(^^♪

 

2歳0ヵ月。

まさかの、そして予期せぬお泊りデビューとなりました(*´▽`*)

 

これを機に・・・

ちょこちょこお泊りが増えるのか・・・

うれしいような、おそろしいような(笑)、複雑な心境です。

 

 

さて、あす28日で仕事納めの方も多いのではないでしょうか。

私もです!

明日さえ乗り切れば来年5日まで9連休~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

すでに開放感でいっぱいです。

 

今年の2月から勤め始め、そろそろ1年になります。

未だに間違えたり、わからなかったりすることも多いのですが、とりあえず続けてこられてホッとしています。

 

同じ職場の人が、心の病で休職したり退職したりと、なかなか大変な所なのかもしれません(^-^;

 

50代の今、年齢を重ねてきて良かったな~と思う事は、

・都合の悪いことは聞こえない(聞かない)

・自分に都合の良いように解釈する

 

事が出来るようになったことかな(笑)

 

自分で居心地良くするしかないですものね。

駄目だったらさっさと逃げます。

 

 

とりあえず、また来年も元気に頑張ろうと思っています。

それでは~(^^♪