poorba-chan’s blog

50代半ば。貯蓄なし、退職金なし、借金あり。無事年金生活を迎えることができるのか?

じーじが贈る♡ 2歳の誕生日プレゼント♪

じーじが贈る 2歳の誕生日プレゼント

 

先月で2歳の誕生日を迎えた孫。

最近は、少しづつ言葉も覚えてきて、いろいろと喋るようになりました。

 

そして最近、何故だか不思議なのですが、夫の事が大好きな様子です(^^♪

夫が帰宅すると、「じっじ~♡」と、まさに黄色い声で走り寄って行きます。

 

もう、こうなるとメロメロですよね(*´▽`*)

 

自分の子供たちには、プレゼントなんてしたことが無かったのに、孫には色々と買ってきています。

 

今や孫は、夫の生きる原動力となっていると言ってもいいくらい(笑)

 

孫が出来る数年前までは、わりとキレやすく、扱いが面倒(笑)だった面もあるのですが、最近はすっかり穏やかになり、幸せそうに見えます。

 

もしかしたら、今までの人生で一番幸せを感じているのかもしれないです。

 

さて、そんな夫が、孫の2歳の誕生日にプレゼントしたのがこれです。

 

じーじが贈る♡ 2歳の誕生日プレゼント♪

 

ミキハウスのマフラーと帽子です♪

みんなでびっくりしてしまいました。

 

私はもとより、子供たちにも、誕生日のプレゼントなんてあげた事のない夫が!

子供たちから、毎年、誕生日や父の日にプレゼントをもらっても、何もお返しなんてしない夫が!! です。

 

じっじからのプレゼント、孫も気に入ってくれたようで嬉しそう~(*´▽`*)

 

じーじが贈る♡ 2歳の誕生日プレゼント♪

 

 

孫が来ない平日は、朝起きて、仕事に行って、帰って来て寝るだけの静かな日々です。

でも、家の中のいたるところに、孫の存在が・・・(^^♪

 

じーじが贈る♡ 2歳の誕生日プレゼント♪

玄関にはスリッパが♪

 

じーじが贈る♡ 2歳の誕生日プレゼント♪

洗面所には、歯ブラシが♪

 

じーじが贈る♡ 2歳の誕生日プレゼント♪

キッチンには食器が♪

 

じーじが贈る♡ 2歳の誕生日プレゼント♪

リビングにはおもちゃが♪

 

じーじが贈る♡ 2歳の誕生日プレゼント♪

和室にはキッズテントが♪

 

じーじが贈る♡ 2歳の誕生日プレゼント♪

お風呂にはシャンプーやおもちゃが♪

 

こんなものに囲まれて暮らしているだけで、心がウキっ♡とします。

 

今のところ、天真爛漫♪ 元気いっぱいに成長しています。

このまま、すくすくのびのび大きくなって欲しいな~と願っています。

 

 

我が家のしいたけもすくすく成長しています。

栽培開始7日で26しいたけ収穫しました(^^♪

 

じーじが贈る♡ 2歳の誕生日プレゼント♪

まだまだ沢山!!

こちらの成長も楽しみです(*´▽`*)

 

 

じーじが贈る♡ 2歳の誕生日プレゼント♪

 私が誕生日プレゼントに贈った鉄琴ピアノも楽しんでくれているようです。

 

 

 

1歳のお誕生日プレゼントはこちら♪

www.poorba-chan.com