poorba-chan’s blog

50代半ば。貯蓄なし、退職金なし、借金あり。無事年金生活を迎えることができるのか?

先輩風を吹かす椅子 ☆パワハラしてない?☆

先輩風を可視化!

 

先輩風を吹かす椅子

出典KADOKAWA ASCII Research Laboratories(以下同様)

 

人生50年も生きてくると、いろいろ経験も豊富になり、自分より若い人と話をしていると、つい「昔自慢」が出てきてしまいます(>_<)

 

ヤッホーブルーイングが発表した、椅子型マシン「先輩風壱号」が上の写真です。

 

かなりインパクトのある椅子ですね(笑)

背中についた6個のファンは、音声から検知された「先輩風」に反応して回転します。

 

約2000語の先輩ワード、会話独占量等で「先輩風サイン」を解析して、サインの強さにより3段階(弱風・中風・強風)の風を吹かせるそうです。

 

先輩風を吹かす椅子先輩風

 

さて、気になる「先輩風ワード」とは・・・

 

先輩風を吹かす椅子

 

ですって!

皆さん、大丈夫ですか?(笑)

 

20代~50代を対象にしたインターネット調査では、約6割が、上司の「自慢話」や「武勇伝」を聞かされた、と回答しているとの事。

 

私も知らず知らずに強風を吹き荒らしていたりして・・・💦

 

でもちょっと楽しそうですね。

一度、この椅子に座っておしゃべりしてみたいな~(*´▽`*)