poorba-chan’s blog

50代半ば。貯蓄なし、退職金なし、借金あり。無事年金生活を迎えることができるのか?

ひとり暮らしの息子

ひとり暮らしから8カ月たちました

ひとり暮らし

今年の春から、ひとり暮らしをはじめた息子。

快適に暮らしているようです。

 

実家暮らしのときも、私より帰りが早いと夕食の支度をしてくれていましたが、 今でもしっかり料理をしているようです。

 

主婦歴も長くなり、夫婦ふたり暮らしとなった我が家の食卓より、しっかりしているかも!

 

とても良い料理本があったとのこと(^^♪

 

付箋がたくさん貼ってあります。

 

貸してくれました(笑)

 

むすこも仕事をしているため、食材は休日に買って上手に冷凍して使っているようです。

 

小さなころは体が弱く、よく入院をしていました。

 

それが・・・

体も健康になり、ひとりできちんと暮らせるように なって・・・

 

子供っていつの間にか、大きくなっているものなんですね。

いつも間にか、守る立場から守られる立場に変わっていて・・・

 

子育ての期間って、思いのほか短いものなんですね。

人生80年として、そのうちたったの20年。

 

子育ては神様が与えてくれた最高のプレゼントです。

 

大変なこともありましたけど、充分に楽しませてもらいました。

 

心配していた子離れも、どうやら無事にできました(笑)

 

まあ、結婚した娘は同じ市内に住んでいるし、 息子の勤務先も同じ市内です。

けっこう頻繁に会っていますので、寂しいと思うことはまだありません。

 

これってかなり幸せなことですよね。

 

さて、部屋の様子はシンプルでおしゃれっぽいです。

ロフト付きのワンルームです。

 

ひとり暮らしの息子

いろいろ工夫して楽しんでいる様子。

 

ひとり暮らしの息子

 

家賃、水道光熱費、食費・・・

ひとり暮らしをしてみて、初めてわかる生活にかかるお金のこと。

 

就職して3年目。

 

きちんと生活している様子にまずは安堵・・・

 

これから初めての冬を迎えます。

風邪などひかないように気をつけてね!