poorba-chan’s blog

50代半ば。貯蓄なし、退職金なし、借金あり。無事年金生活を迎えることができるのか?

夫に注意をしたら「えへっ」て言われた・・( ゚Д゚)

 

夫に注意したら「えへっ」て言われた

とある休日の朝のこと。

 

お風呂場からシャワーを使う音が・・・

 

水道代の節約のために、夏場はしょうがないとしても、冬場は朝シャワーを我慢するように言ったはず・・・

 

まだ1か月もたっていません。

 

言ったその時は、「わかった」と言うのですが、すぐに忘れてしまうのか、どうでもいいと思っているのか。

 

延々と30分程使い続けています。

イライラ・・・

 

やっと出てきた夫に

「冬場は朝のシャワーはやめるって約束だったよね。」

(かなり抑えて言いましたよ(-.-))

 

そして返ってきた答えが

「えへっ」 

顔は(#^.^#) ← こんな!!

 

「えへっ」じゃないでしょ!! ( `ー´)ノ

 

抑えきれず言ってしまいましたが・・・

 

女子高生じゃあるまいし!!

なんだよ「えへっ」て。

かわい子ぶったって許せません。

 

気が重いけど、またいちから説明しなきゃダメなのかな・・・

 

しばらくして夫は

「すいませんでした。ごめんなさい」と謝ってきました。

 

私が口を開こうとすると

「もうしません。気を付けます。」と言っていなくなりました・・・

 

素直だとほめるべき?

いや~ 私には出来ません💦