poorba-chan’s blog

50代半ば。貯蓄なし、退職金なし、借金あり。無事年金生活を迎えることができるのか?

余ったお餅で野菜たっぷりのほっぽり料理

ほっぽり料理(材料を入れてほっぽっとくだけの料理💦)が好きなばあちゃんです(^^♪

 

お餅+たっぷり野菜

余ったお餅で野菜たっぷりのほっぽり料理

そろそろお餅にも飽きてきた頃ですが、手軽に食べられるのでとても重宝しているお餅。

 

たまには簡単にたっぷりのお野菜と一緒にどうですか?

 

 

お鍋(またはフライパン)にクッキングシートを敷き、お肉を入れます。

 

お肉の上にドバドバーっとたっぷりのお野菜を!!

白菜・もやし・人参・しめじ・豆苗・ネギ・・・

ふたが閉まらなくなる位いれても、熱でかさが減るので大丈夫です。

一番上にお餅をどん!

 

あとはふたをして中火~弱火でお肉と野菜に火が通り、お餅がやわらかくなるまで待てば出来上がりです(^^♪

 

 

最後に、お醤油・ごま油・かつおぶしをかけて、野菜とお餅をからめて召し上がれ~。

 

 

クッキングシートごとお皿に移せばこの通り♪

鍋(フライパン)は綺麗なままです!

洗わなくてもいいじゃな~いヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

パパッと出来て、後片付けも楽ちんです(*´▽`*)

お試しあれ~!

 

 

 

www.poorba-chan.com