poorba-chan’s blog

50代半ば。貯蓄なし、退職金なし、借金あり。無事年金生活を迎えることができるのか?

苺どっさり! クリームチーズタルト

昨日は、娘夫婦のいろいろ祝いのリクエストで、日中は息子と一緒に孫のお相手をしていました。

 

娘夫婦は、日ごろの疲れを癒しにスパへお出かけです。

 

持たせてくれたお弁当を食べたり・・・

 

息子と一緒にアンパンマンを見たり・・・

 

 

1日、グズることなくご機嫌で過ごせました。

ほっ(*´▽`*)

 

でも、娘夫婦が帰ってくると、甘えん坊さんに変身~。

やっぱり子供なりに頑張っていたのかな・・・

 

偉かったね!!

 

孫は来て良し、帰って良し・・・

と言いますが、やっぱり子育ては気力と体力のいる仕事です(^-^;

 

さてと・・・

苺が美味しい季節なので、いちごのクリームチーズタルトを作ってみました。

 

タルトはビスケットを砕いて代用しました(^-^;

 

 

砕いたビスケットに牛乳を少々入れて、良く混ぜたら器にしきます。

 

クリームチーズと水切りしたヨーグルトを良く混ぜて、ビスケットの上へのせて、

 

その上に、苺をどっさりのせれば出来上がりです(*´▽`*)

 

 

さわやかな甘酸っぱい春のケーキです。

 

今日からまた1週間の始まりですね。

雨の日も多そうです。

季節の変わり目で体調など崩さないよう気を付けて頑張りましょう~(*´▽`*)