poorba-chan’s blog

50代半ば。貯蓄なし、退職金なし、借金あり。無事年金生活を迎えることができるのか?

wellnote(ウェルノート)で孫の毎日を共有しています♪

 

wellnoteは写真や動画を家族で共有できるアプリです

wellnote(ウェルノート)ってご存知ですか?

家族だけで、写真や動画を共有し残していける無料のアプリです。

 

小さなお子さんがいるご家庭では、普通に使っているのかな?

離れて暮らす、おじいちゃんやおばあちゃんに、日々成長する孫の様子を見せることが出来るので、とてもいいな~と思います。

 

私も同じ市内に住んでいるとは言え、毎日孫に会えるわけではないので、娘夫婦がアップしてくれる「今日の孫の様子」が毎日とても楽しみです。

 

wellnoteで出来ること

(引用:wellnoteより)

 

① 「写真や動画を無料でシェアし放題」

 

 

② 自動カレンダー表示で楽々思い出整理

 

 

③ 0歳からの身長・体重もカンタンに記録

 

他にも、子供の写真を使って、オリジナルのスタンプを作ったり、フォトブックやフォトカレンダーを作ることも出来ます。

 

wellnote こんな感じです♪

 

とか・・・

 

 

とか・・・(動画も見れます)

 

 

 

とか・・・

毎日の何てことないひとこまを見ることが出来ます。

 

そしてスタンプを返したり、コメントを入れたりしています。

 

たまには、孫以外の面白い出来事もあったりします。

 

【番外編】

朝から笑った(*^▽^*)

 

朝、娘が起きたら、テーブルの上にメモ用紙にのった「のど飴」が・・・

「のどあめ、持って行かせてもらいます。〇〇ちゃんに(←娘の名前)5粒置いて行くね!」

 

5粒の前には、ぐちゃぐちゃって書き換えた痕跡が・・・

 

最初は4粒って書いたらしいです(笑)

 

それにしてもこの置き方・・・

笑ってしまいました(*´▽`*)

 

全部持って行かないで、娘にも残していってくれる優しさと、4粒から5粒に増やしてくれた優しさ(笑)

 

娘のだんな様は、ときどきこんな面白い事をやってれます♪

 

そんなこんなで、wellnoteが毎日楽しみな今日この頃です(*´▽`*)