poorba-chan’s blog

50代半ば。貯蓄なし、退職金なし、借金あり。無事年金生活を迎えることができるのか?

ふわっふわ♪ 大和芋のお好み焼き

 

先日、実家からの帰りに娘夫婦の家に寄った時のことです。

 

時刻は夕方6時・・・

ご飯時ですよね💦

 

娘がお好み焼きを焼いていました。

 

「いっぱい焼いたから食べていきなよ~」

ってお言葉に甘えて、遠慮しないでいただいてきました(^^♪

 

娘たちの作るお好み焼きは、だんな様のレシピなんですが、とっても美味しいんです♪

 

 

けっこうなボリュームですが、小麦粉を使っていないので、ふわっと軽い感じです。

そしてヘルシー!!

 

何度かご馳走になっていますが、これ、本当に美味しいです(^^♪

 

自分でも作ってみようと思い、レシピを教えてもらいました。

 

 

 

「向いて」 → 「剥いて」

「シュレッターにかける」 → 「フードプロセッサー」の間違いですね(^-^;

 

 

そして、この日、娘がお取り寄せしたロールケーキまでいただいて来ちゃいました(*^▽^*)

 

 

なんか良い時に来ちゃったな~♪

ごちそうさまでした(*´▽`*)

 

 

ふわっふわ・・・

まままっこりさんに斬られるかも・・・( ;∀;)

いつも思わず笑ってしまいます。

とても面白いので読んでみてくださいね~

 

それでは!