poorba-chan’s blog

50代半ば。貯蓄なし、退職金なし、借金あり。無事年金生活を迎えることができるのか?

ブロッコリースプラウトを栽培中です♪

 

ブロッコリースプラウト栽培

 

ベランダでは、いちごやスナップエンドウが寒さに耐えながら、暖かい春が来るのを待っています。

 

室内で栽培していたしいたけも終わってしまい、何となく手持ち無沙汰・・・

今度はブロッコリースプラウトを育ててみることにしました♪

 

 

用意したのはこちら

適当な大きさの容器と、スポンジ、液肥です。

 

スポンジはネットの部分は除き、中身だけ使いました。

種をぱらぱら蒔きました。

 

 

2日後には変化が!!

 

 

ちょっと高さがある容器の方がいいのかな~ と思い、プラスチックのコップに移しました。でも必要なかったかも・・・

 

 

すくすくと育っています(^^♪

後ろは豆苗です。

 

 

家の中に、グリーンがあると良いですね(*´▽`*)

 

可愛がって育てて・・・

最後には食べちゃいます(笑)

 

見て楽しみ、食べて楽しむ!

一石二鳥(*´▽`*)

 

ちょっとした料理の彩りにあると便利です。

 

おまけの豆たぬき

まだ朝晩は冷え込むことが多く、愛犬の豆たぬきは、朝ふとんから出てきません(^-^;

 

気持ち良さそうにぬくぬくと寝ている姿を見ると、うらやまし~!!

 

今日も自宅警備をよろしくね(^^♪