poorba-chan’s blog

50代半ば。貯蓄なし、退職金なし、借金あり。無事年金生活を迎えることができるのか?

プランターでスナップエンドウを育ててみよう♪

夏はプランターで「甘辛長とうがらし」&「にら」を栽培しました♪

プランターでスナップエンドウ

 

昨年の夏はとっても暑かったですね。

マンションのベランダはいったい何度位になっていたんでしょうか・・・

 

かなり過酷な環境でしたが、夏の間たくさん実をつけた「甘辛長とうがらし」と「にら」。

 

こうして作物を育てていると、畑があるといいなぁ・・・

なんて思ってしまうのですが、私にはこの小さなプランターくらいが丁度良いのです(笑)

 

「にら」はおすすめですよ~

一度植えれば、数年間は収穫できるそうですから!

 

今、冬場は休眠中ですが、また暖かくなってきたら、たっぷり出てくるでしょう~(*´▽`*)

病害虫もなく、初心者向けです。

 

スナップエンドウ

プランターの空いたところに「スナップエンドウ」の苗を植えてみました。

お弁当の彩に、ちょっとあると便利ですよね。

 

豆の甘さと、さやのシャリっとした歯ごたえが好きです。

 

スイートピーみたいな花が咲いたような気もするけど・・・

どうでしょう。

楽しみです。

 

極寒の中、すくすくと育っています。

 

 

 

こうして書いていると気づくことが・・・

私って、つくづく花より団子だわ・・・(・o・)

 

 

www.poorba-chan.com