poorba-chan’s blog

50代半ば。貯蓄なし、退職金なし、借金あり。無事年金生活を迎えることができるのか?

混ぜて焼くだけ。簡単チーズケーキ&いちごソース♪

先日作った「いちごソース」をチーズケーキに添えて食べたくなりました。

 

クックパッドで調べてみると、簡単チーズケーキのレシピが沢山!!

 

一番かんたんそうなレシピで、分量もちょっぴりアレンジして作ってみました。

 

《材料》

 

 

・クリームチーズ 200g

・生クリーム 200cc

・たまご 3個

・砂糖 70g

・小麦粉 大さじ3

・レモン汁 少々

 

《作り方》

 

 

材料を全て、フードプロセッサーに入れて・・・

10~15秒混ぜるだけ!

 

 

よく混ざったら、焼き型に入れて、温めておいたオーブン、170℃で50分焼きました。

 

 

焼き上がりです♪

 

 

たっぷりのいちごソースを添えて(*´▽`*)

 

焼き時間を抜かすと、材料を混ぜるだけなので1分もかかりません(*´▽`*)

あたたかいうちに食べても、冷めてから食べても美味しいですよ。

 

 是非お試しください(^^♪