poorba-chan’s blog

50代半ば。貯蓄なし、退職金なし、借金あり。無事年金生活を迎えることができるのか?

寒風の中40分並びました(^-^; 高級生食パン『乃が美』

高級生食パン『乃が美』 生食でも焼いても美味しい!

先日、友人との旅行の帰りに、千葉にある『高級生食パン 乃が美』に行ってきました。

 

実は、一緒に行けなかった友人や、家族にお土産を買いたかったのですが、宿泊した「網元の宿ろくや」さんには干物のセットがあるだけでした。

 

駅周辺にもお土産屋さんらしきものは見当たらず・・・

 

旅のお土産って感じではありませんが、どうせなら美味しいものをあげたいな~と思い、『乃が美』さんへ行ってみました。

 

千葉駅より歩いて15分程でした。

 

午前中に着いたのですが、すでに長い行列が・・・

 

この日は、寒風が吹き荒れ、待っているのも辛い・・・(>_<)

 

 

40分程並んで、ようやく買うことが出来ました。

 

まだ焼きたてのほかほかです(*´▽`*)

 

 

最初は焼かずにそのまま頂きました。

 

 

普段食べている食パンとは全然別ものですね(笑)

みみまでやわらかく、生まれたての赤ちゃんを触っているようです。

 

しっとりととろけるような食感。

甘味もあります。

 

翌日は焼いて食べてみました。

 

 

甘味のあるパンなので、オリーブオイルと岩塩で食べてみたのですが、とっても美味しい~(*´▽`*)

 

焼いた面のサクっという感じがキメ細かい!

中はふわっふわです。

 

お店では、先ずは生食で・・・とおすすめされましたが、私は焼いた方が好きかも。

 

友人と娘にもお土産に買って帰りました。

(息子には、今度来た時に食べられるように冷凍保存してあります)

 

なぜ高級食パンがこんなに売れるのか・・?

この「乃が美」の食パン、1本(2斤)864円というお値段です。

普段だったらまず買わないですよね。

 

なぜこんなに人気なのか・・・?

 

寒風が吹き荒れる中、40分も行列に並んでまで買いたかったのは、大切な人に美味しいものを食べて欲しかったから。

 

こんなパン屋さんが近所にあればいいな~って思いましたが、たぶん普段食べるのは、いつもの「超熟」で充分(笑)

 

セブンの「金の食パン」だってめったに食べません(^-^;

 

あの寒い中、並んで待っていた沢山の人たちも3~4袋は買っていました。

きっと、大切な人たちに食べさせたかったのでしょうね。

 

高級食パンがブームになっているのは、たぶんお土産や、あるいは自分へのご褒美みたいな感じじゃないかな~と思いました。

(中には、毎日食べてる人もいるんでしょうが)

 

予約や発送もしてくれるようです。

 

「乃が美」の他にも生食パンはいろいろとあるようですね。

 

yagineさんのブログで紹介されていた「シュシュの生食パン」もとっても美味しそうです!

 

また機会があれば食べてみたいな~と思っています(*´▽`*)

 

続報(^^♪ しいたけ栽培3クール目

水だけでぽこぽこ育つしいたけ栽培もついに3クール目が終わりました。

今回収穫できたのは2しいたけでした。

どうやらこれで終わりのようですね。

 

 

1クール目には79しいたけ♪

2クール目には14しいたけ♪

3クール目には2しいたけ♪

 

全部で95しいたけを収穫することが出来ました(*´▽`*)

 

水だけでポコポコ育つしいたけ栽培

(1クール目のしいたけの様子)

 

11月から3か月間、毎日成長を楽しみながら、収穫し食べるまで存分に楽しませてもらいました。

 

ありがとう~ しいたけ~ (*´▽`*)