poorba-chan’s blog

50代半ば。貯蓄なし、退職金なし、借金あり。無事年金生活を迎えることができるのか?

アロマで手作り♪ 春のリップクリーム♪

アロマで手作りリップクリーム



 

今日はリップクリームを作りました。

 

かんたんに出来るので是非作ってみてくださいね(^^♪

 

《材料》

 

・みつろう・・・1g

・オイル・・・4g

・精油・・・1滴

 

今回使用したオイルは、ココナッツオイルです。

そして、精油はラベンダーを1滴たらしました。

 

ココナッツオイルの特徴は、ビタミン、ミネラルを豊富に含み、高い浸透性と保湿力があることです。

 

ラベンダーは、心を落ち着かせてくれる効能はもちろん、やけどの治癒にも効力がある精油です。肌の再生効果が期待出来るので、荒れたくちびるにもいいですね。

 

 

《作り方》

 

 

材料を量ります。

みつろう1g、ココナッツオイル4g・・・

あれ~(^-^; オイルがちょっと多くなっちゃいましたね(笑)

 

まあこの位は全然問題なしです。

 

これを湯煎であたためて、みつろうを溶かします。

 

すっかり溶けたら、ラベンダーの精油を1滴入れて、混ぜたら出来上がりです。

好きな容器に入れてくださいね。

あっという間に固まりますので出来るだけ早く~!

 

 

これ、ヴァセリンが入っていた2cm位の入れ物です(笑)

 

保存料、着色料は入っていません(^^♪

安心して使えますよ。

 

 

毎回、オイルを変えたり、はちみつを入れたりとちょっとずつ変えながら楽しんでいます。

 

試しに作ってみたいな~って方は、こちらの全てそろったキットがおすすめです♪

 

 

www.poorba-chan.com

www.poorba-chan.com