poorba-chan’s blog

50代半ば。貯蓄なし、退職金なし、借金あり。無事年金生活を迎えることができるのか?

ついに!! 血液1滴で13種類のガンが検出できる日が来た\(^o^)/

先日TVを見ていたら、たった1滴の血液で、ガンを発見できるというニュースが!

 

東芝が研究開発して、数年以内に実用化されるそうです。

うれし~\(^o^)/

 

毎年の健康診断、最近は受診するのが本当に苦痛になってきました。

 

特に胃の検査は、バリウムにしても、胃カメラにしても、只々苦痛でしかありません💦

 

www.poorba-chan.com

 

この画期的な検査が実用化されれば、たった1滴の血液で、13種類ものガンが発見できるそうです。

 

しかも2時間で結果が出る上に、かかる費用も2万円くらいとのこと。

そして精度は99%!

すごいですね~

 

 

今や、ガンは日本人の死亡原因の第1位。

国民の2人に1人が罹る病気です。

1cmに満たないガンも発見できるそうなので、かなりの早期発見が期待できます。

 

東芝さん♡ ありがとうございます!!

 

この検査で見つけられる13種類のガンは、

 

・乳がん

・膵臓ガン

・卵巣がん

・前立腺ガン

・食道ガン

・胃ガン

・大腸ガン

・膀胱ガン

・肝臓ガン

・胆管ガン

・肺ガン

・脳腫瘍

・肉腫

 

もう、胃カメラもバリウムも、マンモグラフィーもやらなくていいのかな~。

嬉しすぎて小躍りしたくなります(*´▽`*)

 

血液1滴で13種類のガンが検出出来る

 

1日も早く実用化しますように!!