poorba-chan’s blog

50代半ば。貯蓄なし、退職金なし、借金あり。無事年金生活を迎えることができるのか?

空飛ぶ車 超近未来♪

空飛ぶ車がついに現実に!!

 

昨年末にニュースで見た『空飛ぶ車』

信じられないけど、もう現実になるんですね~

 

空飛ぶ車

(出典:CARTIVATOR) 

 

夢のようです。

私が生きているうちに乗れるかどうかはわかりませんが・・(*´▽`*)

 

2020年東京五輪で、空飛ぶ車による聖火点灯を目標に開発が進んでいるとの事。

 

もうすぐです!!

 

トヨタ自動車やパナソニックが支援する「CARTIVATOR(カーティベーター)」は2030年に空飛ぶ車を2000万円台で販売を開始することを想定しているそうです。

 

あと十数年後には、車は空を走る(飛ぶ?)ようになるんですね~

未来っぽい!

 

信号とかどうなるのかしら?

どのくらいのスピードが出るのかな?

道路はないけど、どうやって衝突しないように走るのかな・・・

 

いろいろ想像しています。

空を見上げると、車が飛んでいる世界・・・

どんな感じなんでしょうね。

 

今から楽しみです。

 

 

各国が開発中の空飛ぶ車

『AeroMobil4.0(エアロモービル4.0)』 

空飛ぶ車

(出典:workship magazine 以下同様)

スロバキアが開発中の『エアロモービル4.0』

すでにヨーロッパで飛行許可を取得しており、2020年にリリース予定だそうです!

1億4000万円~1億7500万円

定員2名

 

 

『PAL-V Liberty(パルヴィ リバティ)』

空飛ぶ車

オランダに拠点を構えるPAL-V Internationalが開発

6000万円

定員2名

 

 

『The Switchblade(スイッチブレード)』

空飛ぶ車

アメリカ・オレゴン州に本社を置くサムソン・モーターズが開発

1500万円

定員1名

 

 

『M400』

空飛ぶ車

カナダのモラー社が開発

1000万円

こちらは定員4名です。

ファミリーカーみたいな感じでしょうかね。

 

 

『Lazzarini Hover Coupe(ラッザリーニ ホバークーペ)』

空飛ぶ車

イタリアのラッザリーニデザイン社が開発

こちらはタイヤが装着されていません。

地上を走る時は浮上しての走行になるそうです。

 

定員2名

価格は不明です。

 

まだ他にもたくさん!!

夢の近未来(*´▽`*)

乗ってみたいなあ~