poorba-chan’s blog

50代半ば。貯蓄なし、退職金なし、借金あり。無事年金生活を迎えることができるのか?

もうすぐ10連休のゴールデンウイークです♪

ゴールデンウイーク


4月も半ばを過ぎて、ゴールデンウイークが近づいてきました!

今年は夢のような10連休ですね~(^^♪

 

4月27日:土曜日
4月28日:日曜日
4月29日:昭和の日
4月30日:国民の休日
5月1日:新天皇即位の日・改元記念日(祝日)
5月2日:国民の休日
5月3日:憲法記念日
5月4日:みどりの日
5月5日:こどもの日
5月6日:振替休日

 

私は1日だけ出勤日があるので、10連休にはならないのですが、それでも嬉しいな~。待ち遠しいです♪

 

こんな連休には旅行に行きたくなりますが、旅行代金はびっくりするほど高くなるし、どこも混んでいるだろうし・・・

 

同じ職場の人の中には、京都へ行く人やイタリアへ行く人などもいて、うらやましいですね(*´▽`*)

 

私は、ふだん出来ない事をしながら、家でのんびりする予定です。

 

今のところ予定していることは、

 

・友人と映画を見に行く

 

・ベランダの掃除

 

・冬物の片づけ

 

・豆たぬきの狂犬病の注射

 

・娘一家と実家へ泊りに行く(温泉、いちご狩りが出来たらいいな)

 

・ちょっと時間のかかる料理をしてみる

 

・本を読む

 

 

・・・こんなくらいですかね~(*´▽`*)

楽しみ♪ 楽しみ♪

 

皆さんは何か予定ありますか?

楽しいGWになりますように!!

 

◇ ◇ ◇ ◇ ◇

 

先日、孫のこんな姿が送られてきました(笑)

 

 

 

托鉢でも始めたのかと・・・(^-^;

逆光のおかげで神々しいです(笑)

 

ふだんはあまり会えないので、GWにはたっぷり遊びたいと思います♪