poorba-chan’s blog

50代半ば。貯蓄なし、退職金なし、借金あり。無事年金生活を迎えることができるのか?

誕生日に 2 が付くと「親の荷を背負う」という迷信

誕生日に2が付くと、親の荷を背負うという迷信

みなさん、お誕生日にはという数字は入ってますか?

お誕生日にが付く人は、親の荷を背負うといって、親の面倒をみる星の元に生まれてきているそうです。

 

迷信だと思いますが・・(^^♪

 

わたしは付いていないんです。

 

私の妹は2月20日生まれです。

妹は、実家から車で20分くらいの所に住んでいて、母のところへも良く行ってくれています。

 

父が亡くなる時も、病院の付き添いや細々とした用事を全てやってくれていました。

 

妹の住まいは、旦那さんのお母さんの家と同じ敷地内です。

やっぱり最後は面倒を見るようになるのか・・・?

 

いとこの子供は、2月22日生まれです(笑)

もう、逃げようがないですね。

3姉妹の三女なんですが・・・

別世帯ですが、食事やお風呂などは一緒のほほ同居です。

 

ちなみに、我が家の子供たちには、2が付きません(^-^;

 

さて、ここからは孫の話になります。

 

孫の出産予定日は12月15日でした。

1~2週間前後しても、必ず誕生日には2が付くはずだったのですが・・・

 

生まれたのは11月30日!!

 

誕生日に2が付くと、親の荷を背負うという迷信

 

お分かりいただけますか?

11月20日~12月31日までの40日間。

11月30日を除いて、すべてが付くんです!

 

なんと、孫はの付く日を避けて生まれてきたのです(笑)

 

絶対に親の面倒はみないよ~ って感じですよね。

 

生まれた時の体重は2500gギリギリ。

生まれた時間は4時44分。

 

しかも予定日より2週間も早く!

 

きっと自分で、

「はい!体重OK~」

しっしっし~(*^▽^*) なーんて笑いながら、絶対に今日生まれようって決めてきたんでしょう。

 

なかなか意思の強さを感じました。

 

占いによると、孫は、人を笑わせることに喜びを感じるタイプだそうです。

自分自身、ケラケラとよく笑います。

つられて私たちも笑ってしまいます(^^♪

 

まだ1歳ですが、笑いを取りにくる感じもあり、みんなが笑うと嬉しそうな素振りをするように感じるのは・・・ ばばバカかな~(*´▽`*)

 

親の荷を背負わない子。

いつか遠くへ羽ばたいていくのでしょう。

 

それまで、可愛さをたっぷり堪能させてもらいましょう(^^♪