poorba-chan’s blog

50代半ば。貯蓄なし、退職金なし、借金あり。無事年金生活を迎えることができるのか?

娘が「頭位性めまい」に・・・ 

頭位性めまい


娘が「頭位性めまい」に(>_<)

今週火曜日の夜のことです。

私はすっかり寝ていて、気づくのが遅くなってしまったのですが、娘のだんな様からLINEが来ていました。

 

息子のところへは電話がかかってきたとのことでした。

 

1歳2か月のなる孫は、元気いっぱい。

いっときもじっとはしていません(^^;)

 

最近、娘もとても疲れている様子・・・(>_<)

 

私も2月からはフルタイムの仕事が始まったばかり。

今週5日間が引き継ぎの期間でした。

休めない・・・( ;∀;)

 

小さな子供を育てている娘が体調を悪くしているのに・・・

私が見ててあげられれば、娘も安心して休むことが出来るのに・・・

 

心は葛藤です💦

 

・・・結局、また娘のだんな様のお母さまにお世話をお願いしてしまいました。

 

そう、またなんです(^-^;

また・・というか、いつも・・・

 

娘にとっては「義母」になる方なんですが、とっても素敵な方なんです。

娘ともとても仲良く、可愛がってもらってます。

 

 

安心して娘のことをお願い出来る方なので、私もついつい甘えてしまって・・・

結局いつも面倒をみていただくことに・・・(^-^;

 

水曜日のお昼休みに電話をすると、

「全然大丈夫ですよ~」

と、快く引き受けてくださいました。

 

いつも助けられてばかりです・・・

 

「頭位性めまい」とは

「頭位性めまい」とは、体を動かすとぐるぐる目がまわるという病気で、原因は耳(内耳)にあるそうです。

 

典型的な症状は、早朝に寝返りをうった直後、あるいは目覚めて起きようとした直後に、ぐるぐると激しく目が回るというもの。

 

めまいの持続は短く、じっとしていれば数分でおさまるのですが、動くとまた同じめまいが起こります。

 

何度かめまいを繰り返すうちに、だんだん軽くなったいくようですが、少しふら~っとした感じはしばらく残るようです。

 

 

結局、水曜日から土曜日まで、ゆっくりと休ませてもらって、まだ少し寝起きのめまいはするものの、家に戻ったと連絡がありました。

 

とりあえずは一安心です(*´▽`*)

お母さまにも大感謝!!

 

実は、娘が「頭位性めまい」になったのは、これで2回目です。

1回目は、今から1年ほど前でした。

 

まだ、孫が生まれて数か月のころのこと。

 

1年前も、そして今も、まだまだ手のかかる子供がいる間は、具合が悪くてもゆっくり寝ているわけにはいきません。

 

いつまた「めまい」が起きるかと思うと、娘も不安だと思います。

早く良くなりますように・・・

 

 

www.poorba-chan.com