poorba-chan’s blog

50代半ば。貯蓄なし、退職金なし、借金あり。無事年金生活を迎えることができるのか?

25歳男子 保険の見直し『保険クリニック』

 

先日私の保険の見直しをしました。

結果、保険料は少し安くなり、保証内容は今までより充実したものになりました。

 

www.poorba-chan.com

www.poorba-chan.com

 

今日は、息子の保険の見直しをしてきました。

 

息子も私同様、いままで入っていた保険はアフラックの医療保険とガン保険です。

 

医療保険は、アフラック → ネオファースト生命 へ変えました。

ガン保険は、アフラック → 朝日生命の7大疾病保険 へ変えました。

 

保険料は1か月あたり、 4,378円だったのが、3,697円と安くなりました。

 

そして保証内容で良くなった点は

 

・がんと診断されたとき 50万円 → 100万円

・上皮内新生物と診断されたとき 5万円 → 100万円

・3大疾病で50万円の給付金 → 7大疾病で100万円

 

と、保証内容の大幅に良くなりました。

払込免除特約も付けたので、7大疾病にかかった以降の保険料の払込みは免除になります。

 

やはり、若いうちに加入すると、保険料が全然違うんですね(^-^;

3,697円でこの保証なら良いですよね。

 

またこの先、結婚したり、こどもが出来たりと、ライフステージが変わるタイミングで見直ししていくと良いな~と思います。

 

『保険クリニック』さんで使っている独自のシステムで、たくさんの保険商品の中から、自分にぴったりなものを簡単に選ぶことが出来、価格の違い、保証の違いも一発で分かるので、とても便利です。

 

保険の見直しを検討されている方にはおすすめですよ(*´▽`*)

 

次は夫の保険の見直しをして来ます♪