poorba-chan’s blog

50代半ば。貯蓄なし、退職金なし、借金あり。無事年金生活を迎えることができるのか?

ガストの宅配を使ってみました

ガストの宅配



先日、ちょっと体調が悪かった時のことです。

 

昼間、家に来ていた息子とふたり。

いつもだったら、外食に出かけてしまうところですが、私は出かける気力も、食欲も、あまりありませんでした。

 

家で何かを作る気力もゼロ(笑)

 

・・・というわけで、初のガスト宅配をお願いしました(^^♪

 

ガストまで、歩いても5分程なのですが・・・(^-^;

 

ネットでメニューを見てみたら、安さにびっくり!

 

 

ランチタイム限定宅配メニュー

【唐揚げテリタル丼】 400円(税込)

【ハンバーグロコモコ丼】 400円(税込)

【若鶏のから揚げ弁当】 480円(税込)

【チキン&春巻き弁当】 480円(税込)

【チキン&バジルソーセージ弁当】 500円(税込)

【ハンバーグ&白身魚フライ弁当】 500円(税込)

【ひれかつ&若鶏のから揚げ弁当】 500円(税込)

【ハンバーグ&若鶏のから揚げ弁当】 500円(税込)

 

 お弁当屋さんより安いかも・・・!

 

子供が小さかった頃は、けっこうガストを利用していた気がするけど、最近はほとんど行っていませんでした。

 

久しぶりのガスト♪

 

私はランチ限定のハンバーグロコモコ丼。

(あまり食欲無かったので・・・?)

なんと税込み400円です(^^♪

 

息子は普通の野菜和風ハンバーグ弁当。

 

配達は1,500円以上だという事で、足りない分はポテトをお願いしました。

 

30分以内に届けてくれるそうです。

 

 

本当に、あっという間に届けてくれました(^^♪

近いからね~

配達の人、こんなに近くなら、食べにきてよ~・・・って思ったでしょうね(^-^;

 

出来立てほやほやです。

 

あまり食欲もなかったし、期待もしていなかったのですが、あれ? 美味しい・・・

 

むむむ・・・

これは使える!!

 

家では、出前を取ることは、本当に皆無だったのですが、これからだんだんと歳をとったり、体調をくずしたりして、出かけるのも、作るのも、食べるのも面倒になっちゃう時には助かりますね。

 

ネックは、1,500円以上頼まないといけない事と、ごみが大量に出ることかな。

(平日14:00以降の注文なら、1,000円以上で配達してくれるようです。)

 

 今まで全く気にしたことが無かったのですが、意外と多くのファミレスが宅配をしているんですね。

 

そういえば、セブンイレブンやイトーヨーカドーもお届けサービスしていますね。

 

だんだんと、高齢者世帯が増えて、買い物に行くのも、外食にいくのも面倒になってくるのかな・・・

 

今回は、体調が悪かったこともあり、ガストの宅配は本当に良かったです(^^♪

また、何かの折には他の宅配も試してみたいです。