poorba-chan’s blog

50代半ば。貯蓄なし、退職金なし、借金あり。無事年金生活を迎えることができるのか?

赤いほくろが・・・ 老人性血管腫(*_*)

赤いほくろが・・・ 老人性血管腫

 


50代になり、色々と身体の衰えを感じることが多くなってきました。

 

白髪が出てきたり、目のピントが合わせ辛くなったり、動作も鈍くなった気がします。

40代の頃には感じなかった体の疲れも、ドーンと押し寄せてきます(^-^;

 

そして。

 

ある日気が付くと、首の下から胸にかけて、赤いほくろのようなものがポチポチと・・・(;・∀・)

 

 

赤いほくろが・・・ 老人性血管腫

(引用:山手皮膚科クリニック)

 

 

今まであったものなのか?

突然出来たものなのか?

 

見つけた時には、驚きました。

 

何これ?

いつ出来たんだろ?

何かの病気?

 

赤いほくろで調べてみると、どうやら老人性血管腫と言うものらしいです(;・∀・)

 

病気ではないようで一安心ですが・・・

 

原因として考えられるのは、紫外線の影響と、老化だそうです(^-^;

 

老化か・・・

 

この老人性血管腫って名前、イヤ~な感じですよね(笑)

老人性とは言っても、若い年代の人にも見られるようです。

 

だったら、名前を変えて欲しいな~。

 

と思ったら、別名ルビースポットともいうそうです(^^♪

一気におしゃれになりました。

 

 

生まれたての赤ちゃんの肌って、瑞々しくて、滑らかで、シミも毛穴も、ほくろだって

ぜんぜんないですよね。

 

大人になるにつれて、いつの間にか、あちらこちらにほくろが出来て・・・

いつの頃からか、赤いほくろまで現れて・・・

 

これから大人の階段を昇るみなさま。

ある日赤いほくろが出来ているのを見つけても心配しなくて大丈夫ですよ。

 

ルビースポットという名前の、神様からのプレゼントです(^^♪