poorba-chan’s blog

50代半ば。貯蓄なし、退職金なし、借金あり。無事年金生活を迎えることができるのか?

きのこのキッシュ パイ生地なしでカロリー控えめ~♪

10月も半ばを過ぎ、朝晩は冷え込むようになりましたね。

食欲の秋です(^^♪

 

熱々のきのこののキッシュはいかがですか?

 

オーブンで焼くだけなので、焼き時間を除けば10分もあればOK!

きのこたっぷり、パイ生地も使わないので、カロリーも控えめ(だと思うわ(^^♪)

 

 

きのこのキッシュ 材料

 

きのこのキッシュ パイ生地なしでカロリー控えめ~♪

 

しめじ・・・1P

ほうれんそう、コーン、ベーコンmIX(冷凍)・・・1袋

塩、こしょう・・・少々

 

 

たまご液

 たまご・・・3個

 生クリーム・・・200cc

 牛乳・・・100cc

 砂糖・・・小さじ1

 

とろけるチーズ・・・1つかみ

 

 

きのこのキッシュ 作り方

 

オーブンは予熱しておいてくださいね。

 

フライパンに油をひいて、しめじとほうれんそうMIXを炒めます。

塩コショウで軽く味付け。

 

ボウルにたまご液の材料を入れて良く混ぜます。

 

耐熱皿にクッキングシートを敷いて、炒めた具を入れます。

さらにたまご液を流し入れ、最後にチーズを散らします。

 

きのこのキッシュ パイ生地なしでカロリー控えめ~♪

 

こんな感じです。

 

あとは200℃のオーブンで1時間ほど焼くだけです。

途中、表面に焼き色がついたら、上からアルミ箔をかぶせて焦げないようにします。

 

 

はい♪

出来上がりです。

 

きのこのキッシュ パイ生地なしでカロリー控えめ~♪

 

ふっくら、熱々~(*´▽`*)

きのこたっぷりで美味しいですよ。

 

今回は、冷凍のほうれん草を使ったので、包丁はしめじの石づきを切っただけの手間いらず。

お手軽です(^^♪

 

 

じゃがいも、ブロッコリー、生ハムで作る簡単キッシュはこちらです。