poorba-chan’s blog

50代半ば。貯蓄なし、退職金なし、借金あり。無事年金生活を迎えることができるのか?

カルディでお買い物♪ ホットプレートでタッカルビ(^^♪

カルディでお買い物 ホットプレートでタッカルビ

 

週末に久しぶりにカルディに行って来ました。

家の近くにはないので、「よし!行くかー」と気合を入れて、車で40~50分。

 

わくわくです♪

 

ブログで紹介されていた商品を見つけると、「あ~これこれ♪」なんて、ひとりつぶやいたり(^^♪

 

そんなに大きくない店舗の中を、ゆっくりゆっくり2~3周して見ていると、あっという間に小一時間(^^;)

 

いろいろと迷った末に買ってきたのはこちらです。

 

カルディでお買い物♪ ホットプレートでタッカルビ(^^♪

 

家に帰ってきて、100%マンゴージュースでトロピカルな気分になり、レモンケーキとプリッツェル&ミックスナッツをつまみながらのコーヒータイム(^^♪

録画していた番組を見ながらまったりとしていると・・・

 

玄関のドアが開き、息子と娘一家がどやどや~とやってきました。

 

マンゴージュースも、レモンケーキも、プリッツェル&ミックスナッツも瞬殺です(笑)

 

静かな雨の休日の午後、まったりタイムも終了~(^.^)

1週間ぶりの孫との対面・・・

って、ほぼ毎週会っています。

 

夜ご飯は、みんなが集まった時にやろうと思って買ってきた「タッカルビ」に決定!

 

実は私、タッカルビって食べたことが無くて、パッケージの写真をみて、きゃべつがあれば出来るのか~と思っていたのですが・・・

 

パッケージの裏面の作り方を見たのですが、字が小さくて読めない!!

(ハズキルーペのCMじゃありませんが・・・本当に見えないわ)

 

最近韓国へ行ってきた息子が、「タッ」は鶏肉のことらしいよ・・と。

そうだったんですね~。

 

私としては、肉無しでも全然良かったのですが、若者たちはやっぱり肉を欲している様子。

 

息子と娘のだんな様が鶏肉を買いに行き、私はキャベツを刻み、娘は調理人となり、初のタッカルビディナー。

 

その間、夫は孫のお世話です(^^♪

 

カルディでお買い物♪ ホットプレートでタッカルビ(^^♪

 

鶏肉、少し残っていた豚肉も投入。

きゃべつ、ピーマン、玉ねぎ。

 

肉に火が通るまで、良く焼きます。

 

カルディでお買い物♪ ホットプレートでタッカルビ(^^♪

 

肉と野菜に火が通ったら、この棒状の餅と添付のタレを入れて、さらにぐつぐつ。

 

カルディでお買い物♪ ホットプレートでタッカルビ(^^♪

 

ちょっとお味見・・・

 

カルディでお買い物♪ ホットプレートでタッカルビ(^^♪

 

ちょっと、きゃべつの量が多かったかも・・・(^-^;

ぜんぜん辛くありません💦

 

ちょびっと残っていたコチジャンを足しましたが、まだきゃべつの甘味が勝っているわ。

 

きっと、本場のタッカルビは、もっと辛いんだろうな~。

まっ、今回はこれで頂きましょう(*´▽`*)

 

カルディでお買い物♪ ホットプレートでタッカルビ(^^♪

 

各自好みで、チーズをからめて「チーズタッカルビ」にしてみました。

 

ほぼきゃべつだから、カロリーゼロかな・・・(笑) 

いや、餅が結構たくさん入っていましたね。

 

カルディで見つけた、タッカルビの素を使っての初タッカルビでした。

 

私的には、もう少し辛めのものを、ビール片手に食べたいな~という感じでした。

娘も、もう一度作りたいと言っていましたので、今度はコチジャンたっぷりのピリ辛タッカルビを、チーズをたっぷり絡めて食べたいです(^^♪