poorba-chan’s blog

50代半ば。貯蓄なし、退職金なし、借金あり。無事年金生活を迎えることができるのか?

2020年2月の家計簿

2020年2月の家計簿

 

3月に入って、久しぶりに体調を崩してしまいました。

ちょっと悪寒を感じて、熱を測りましたが平熱。

続く咳。

 

時期が時期だけに、まさか・・・コロナか? と不安がよぎりました。

 

念のため、1日だけ仕事を休みましたが、その後も熱はなく、咳も治まってきたので仕事へ行っていましたが・・・

 

もし自分が保菌者だったらと思うと、ものすごい不安感でいっぱいでした。

電車での通勤。

1mもないカウンター越しでの応対。

 

コロナウイルスの検査が、保険対応になったとは言え、まだまだ病院へ行ってすぐに検査を受けられる状態ではない今。

 

軽い咳の症状だけでは、仕事を休むのも判断に迷うところです。

あやしいなと思ったら、すぐに検査を受けられる体制になることを願っています。

 

 

さて、2月の家計簿です。

 

2020年2月の家計簿

 

だいぶ支出が多くなってしまいました💦

 

固定資産税、娘のだんなさんの入院お見舞い、コロナウイルスに備えて食品の備蓄も。

 

食品の備蓄は、お米、お餅、カップ麺、缶詰、レトルトカレー、冷凍食品などをいつもより多めにに用意しました。

 

桜の開花も始まりそうな、暖かい陽気が続く来週の予想です。

コロナの1日も早い終息を願うばかりです。