poorba-chan’s blog

50代半ば。貯蓄なし、退職金なし、借金あり。無事年金生活を迎えることができるのか?

心の優しさに匹敵する魅力なんてない。

 

甲府市の中学1年生が、手作りマスク600枚を寄贈したというニュースをみて、

なんて素敵な子なのだろうと感動しました。

 

無駄に買い占めをして、高値で売る人もいる一方で、自分のお小遣いで材料を購入してマスクを作り、届けてくれる人もいる。

 

こんなニュースを見ると、コロナ騒動でどんよりした毎日ですが、心がふわっと温かくなります。こんなところからでは届かないと思いますが、ありがとう!と伝えたい(^^♪

 

(出典:朝日新聞デジタル)

 

 

先日購入した本、「365日名言の旅」の中の1ページ・・・

 

心の優しさに匹敵する魅力なんてない。

 

心の優しさに匹敵する魅力なんてない。<ジェイン・オースティン(作家)>

 

www.poorba-chan.com

 

これだな~と思いました。

多くの人が、自分のマスクの確保に精一杯の今、こんな風に、困っている人のために行動できる心の優しさ。

 

こういう素敵な人を見ると、自分もこうありたいと思いますね。

 

 

マスク600枚。

簡単に出来る事ではないです。

 

私も、マスク手作り中です。

 

心の優しさに匹敵する魅力なんてない。

 

完成品。

ミシンを使って作ったので、手縫いより、はるかに楽(^^♪

 

心の優しさに匹敵する魅力なんてない。

 

マスク用のゴムが手に入らなかったので、使い捨てマスクのゴムを再利用したり・・・

 

心の優しさに匹敵する魅力なんてない。

 

セリアで買った、伸びる靴ひもで代用したり・・・

 

心の優しさに匹敵する魅力なんてない。

 

ゴム待ちの未完成のマスクも・・・。

 

作り始めると、意外と簡単♪

材料が手に入ったら、また作って・・・

私も誰かの役に立てたらいいな(*´▽`*)