poorba-chan’s blog

50代半ば。貯蓄なし、退職金なし、借金あり。無事年金生活を迎えることができるのか?

春!新生活のスタートですね♪ 一人暮らし歴1年の息子の部屋

 

春I新生活のスタートですね ひとり暮らし息子の部屋


桜の開花もちらほら始まり、いよいよ春本番。

 

この春から親元を離れて、一人暮らしをスタートさせる方の引っ越しもピークを迎える頃ですね。

 

我が家の息子も、昨年の春にひとり暮らしを始めました。

ちょうど1年になります。

 

就職してこの春で丸3年。

家賃、光熱費、食費、奨学金の返済など、やり繰りも大変だと思います。

 でも、少しずつ必要な物を買い足したり、旅行に行ったりして、ひとり暮らしを楽しんでいる様子(o^^o)

 

 

先日買い物に行ったついでに、ちょっと息子の家の様子を見てきました(^^♪

 

家具の位置を変えて、少し模様替えをした様子です。

 

2つ横並びに置いていた無印のチェストを・・・

 

 

 

L字に置いたようです(笑)

 

私的には、横並びの方が使いやすそうかな~って思うのですが(^^♪

 

まっ、雰囲気は変わるので気分転換には良いのかもしれないですね。

 

こちらは引っ越した当初のキッチンです。

 

このようになっていました。

 

ここのキッチンは、壁面がマグネットになっているので、結構使い勝手が良さそうです。

 

いろいろと壁にくっついているものが増えていますね。

 

 

クローゼットの中もすっきりしていました。

 

この部屋にはロフトがあり、ふだん使わない物や、着ない服はロフトの収納へしまっているそうです。

 

寝るのもロフトなんですが、夏はものすご~く暑かったそうです(^-^;

 

ロフトがあると、部屋が広く感じ開放的でいいのですが、次に引っ越す時はロフトはいらないかな~と言っていました。

 

とりあえず・・・夏までに暑さ対策を考えなくてはね!

 

さて、我が家が今の住まいに越してきたのは、今からちょうど10年前の今日です。

早いものですね~

 

 

さすがに10年もたつと、あちらこちらに汚れが出てきますが・・・

今のところ快適に暮らしています。

 

それでは~(*´▽`*)