poorba-chan’s blog

50代半ば。貯蓄なし、退職金なし、借金あり。無事年金生活を迎えることができるのか?

御用納めでした。公務最高~(*´▽`*)

半年間の日々雇用契約満了

 

公務最高~



7月から始まった期間限定の仕事が、昨日で終了しました。

同時に採用された4人の方たちも、職員さんたちも、そして職場の雰囲気も最高に良い環境でした。

 

昨年の9月から、今年の5月まで勤務していた税理士事務所で、かなりコテンパンに凹んでいたので、仕事に対してすっかり自信をなくしていました。

 

ですが、この半年間、忙しくも、あたたかい職場で、思いやりのある方々と仕事をしていく中で、気持ちはすっかり癒されました。

 

そんな職場とも、昨日でお別れ。

 

いつもはお弁当持参ですが、最終日には、仕出し弁当をとって御用納めになるようです。

 

前もって注文していたお弁当がこちらです。

豪華でしたよ~(*´▽`*)

 

 

柿家鮨の天盛りすし御前

 お寿司に天ぷらでボリューム満点。バラ寿司も美味しかった~(*´▽`*)

 

 

将泰庵の特製焼肉重とA5ランクのロース和膳

 こちらもかなりのボリュームですが、超~美味しかったそうです。

 皆さん、ペロリと平らげていました(^○^)

 

そして、帰り際、職員の皆さんにご挨拶に行くと・・・

 

こんな可愛いメッセージを添えたお菓子までいただきました。

そして、「また来年、是非来てくださいね」と声をかけてくださり、本当に胸がいっぱいになりました。

 

おなかもいっぱい! 胸もいっぱい!!

公務最高~(^○^)

と言いながら、半年間一緒に働いてきた方たちともお別れとなりました。

 

2月からは、また新たな職場での仕事になります。

また、良い出会いがあるといいな~と願っています。