poorba-chan’s blog

50代半ば。貯蓄なし、退職金なし、借金あり。無事年金生活を迎えることができるのか?

秋の夜長にサングリア♪

秋の夜長にサングリア

 

朝晩、だいぶ冷え込んで来ましたね。

こうなると飲みたくなるのが、ホットサングリアです(^^♪

 

www.poorba-chan.com

 

娘からも熱望されたので、思い切ってどーんと5L作れる保存瓶を購入しました。

 

ポリフェノールたっぷりの赤ワインと、ありったけのフルーツを入れて漬けました♪

 

秋の夜長にサングリア♪

 

ポリフェノールたっぷり2倍の赤ワイン・・・1.8L×2本

バナナ・・・2房

りんご・・・2個

梨・・・1個

オレンジ・・・2個

カットパイン・・・1P

 

秋の夜長にサングリア♪

 

今回は、シナモンスティックも入れました(^^♪

 

フルーツをカットして、ワインを注ぐだけなので簡単です。

大きな瓶の半分位までフルーツでいっぱいです。

 

秋の夜長にサングリア♪

 

あとは放置(^^♪

 

すっかり自家製レシピになってしまいましたが、本当はブランデーが入ったり、リキュールが入ったりするんですよね。

 

まっ、美味しいから良いか~

 

 

週末に来た息子には、別の入れ物に分けて持たせました。

 

そして、娘一家がやってきた夜。

 

 

サングリアの友、パエリアやチーズをつまみにグイグイ飲んじゃいました(^^♪

 

甘くて美味しい!

 

フルーツがたっぷり入っているからかな~

グラスに3杯飲みましたが・・・ まったく酔いません(笑)

 

娘たちは更にたくさん飲んでいましたが、ちゃんと電車で帰って行きました。

 

すっかり飲み終わってから気づいたのですが、ホットにするのを忘れていました(^-^;

もう少し寒くなってきたら、今度こそホットサングリアを楽しもうと思います。