poorba-chan’s blog

50代半ば。貯蓄なし、退職金なし、借金あり。無事年金生活を迎えることができるのか?

6500円でオマール海老の釣り放題⁉

6500円でオマール海老釣り放題

 

いつも実家に行く途中で見かける巨大な海老の看板・・・

 

6500円でオマール海老の釣り放題⁉

 

この海老、2mはありそうなくらい大きいです(^-^;

 

車でサーっと通り過ぎてしまうので、毎回海老は目に入るのですが、下の看板はよく見ていませんでした・・・

 

先月、「ありえへん世界」というTV番組で、ここが取り上げられていてびっくり!!

 

この辺り、な~んにもない所で、夜には真っっっ暗になってしまいます。

ところが、土曜日の夜、この何もない所が、ひそかに盛り上がりをみせているそうなんです!!

 

そう。

屋内型の海水釣り堀場だったんです。

6500円でオマール海老釣り放題

(出典:海釣りハウス コリュッシュ)



 

6500円でオマール海老の釣り放題!

オマール海老って言ったら、あれですよね。

何だかやたら高級そうな、フランス料理に使われているような、普通に生活をしていたら、まず食べることはないような・・・

 

そんなオマール海老が、この海から遠く離れている地で、釣り放題とは(^.^)

 

TVで放送されていた人の中には、一攫千金を夢見て来ている人もいました(笑)

 

この、土曜日夜のオマール海老の釣り放題は、予約制になっています。

定員は16名。

 

18時集合

18時半開始 ~ 21時半終了 となっているそうです。

 

最初と途中で1回、くじ引きで席替えがあるのも面白いですね。

やっぱり場所が大事なんですかね?

 

1人当たり2匹のオマール海老を投入するそうですよ。

参加者16名なら32匹のオマール海老を投入~!!

1匹釣れれば元は取れ、2匹以上釣れれば大儲け(笑)

 

中には3匹、4匹と釣る人もいて、逆に全く釣れない人も・・・

 

昼間放流されている、真鯛、しまあじ、かんぱち、あじ、ヒラメ、イサキ・・・
なども残っていれば、もちろん釣ってOK。

 

季節によっては毛ガニが放流されることもあるそうな・・・(^.^)

 

釣ったオマール海老や魚は、全部持ち帰れるそうです。

 

私は釣りには全く興味はないのですが、ちょっと運試し的な感じで挑戦したくなっちゃいますね(笑)

 

金曜日の夜はオールナイトで伊勢海老釣り!

なんと、金曜日の夜は、参加費10500円でオールナイト伊勢海老釣りもやっているそうです。

 

こちらも定員16名の予約制です。

 

ちょっとやってみようかな~なんて思った方は、こちらのHPで確認してみてくださいね。

 

 

釣りに行くのは面倒だけど、食べたくなっちゃった人はこちらをどうぞ(*´▽`*)